●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2011/04/19//Tue *
●○料理は、苦手。

iphone_20110419080858.jpg

料理は、苦手。
主婦歴は長いですが、「これ」と言う、名前のついた料理はほとんど作れません…。

でも、料理本を見るのは好き。

先日、本屋さんでなにげ~に見ていたら、こっそり伺っているブログが書籍化されていました!
時々、ごそ~っと遡って読んでいるので、書籍化知らなかったんです(^▽^;)



含み笑いのカフェごはん 「syunkon」
ブログも楽しいのですが、本も、料理本とは思えない読み物になってます(笑)

早速、しょうが焼きを作ってみました。

本となんか違う?
調味料目分量だから?(当たり前)
しょうが風味の豚丼風?(もうそれでいいじゃん)

と、ノリツッコミ(?)をしたくなる味でした・・・。


*少しづつ気候に体が慣れたのか、体調が落ち着いてきました。
でも、やらなくちゃいけない事が溜まっているので、もう少しコメントの返事をお休みさせてもらいますね。
ツイッターも放置状態でごめんなさい。
落ち着いたら、リフォローさせていただきます。



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/04/19 08:59
私もお料理本好き~♪
飯島奈美さんも 鈴木登紀子ばぁばも ケンタロウさん&国文太一さんの男子ご飯も
タニタさんもお料理本持ってるけど~。

同じく、見るのが好きで作るの苦手~(>_<)
しかも、調味料の目分量はいつものこと~♪

ゆっくり回復しましょ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
