●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2011/04/13//Wed *
●○手帳

iphone_20110412091539.jpg

今年は、小学校の役員になりました。
これで、保育所から数えると4度目なので、あまり不安はないのですが、今回は、初の学年代表。
あっ学年と言っても、各学年一クラスしかないので、クラス代表と同じです。
でも、学年懇談会の時の司会が・・・。
保育所からほぼ変わらないメンバーなので、緊張する必要はないんですが、人前で話をするのが苦手なので、ドキドキ・・・あまり考えないようにしています。

手帳は、ルーズリーフを使ってその日の予定を管理しているのですが、持ち歩きできる予定帳も必要かな?と思い作ってみました。

iphone_20110412091609.jpg

パソコンカレンダーサイトさんのFDサイズを4月分から印刷して、横に2ヶ月並んだ状態でカット。
二つ折りにして、本状に重ねてステープラーで止めます。
画用紙に、コラージュをして、背中部分にボンドをつけて、カレンダーを貼り付けました。

えっとこんな感じでわかりますか?

書き込みするには使いづらいのですが、簡単に月の予定がわかればいいので、私にはこれで十分。
役員会を忘れないように、ちゃ~んと書いておこうと思います。



*しばらくコメントの返事をお休みします。
それでもいいよ。って方はお願いします。


Comments on this preview ○●    

●○ 2011/04/13 09:52
こんにちは☆
私はやっと一年のお勤め(幼稚園の保護者会会長)を終えました~。
私も人前で話すのは大の苦手で、去年の今頃は胃が痛くなるほどでした(^^;)
事前に原稿や、流れを書いておくといいかも。
頑張って~(^o^)/

●○ 2011/04/13 12:53
学年代表、おつかれまです!
カレンダーのアレ、すっかり忘れてた。。。Σ(゜Д゜|||)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
