●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2011/03/07//Mon *
●○ティッシュポーチ

f-11.jpg
先月、6周年記念プレゼントとして配布させていただいたいティッシュポーチ。

これからの季節必要な物・・・。

f-12.jpg

花粉症の方は予備のティッシュをいくつか持ち歩いているのかも?と、考えまして、ティッシュポケットと、後に二つポケットティッシュが入るポーチを作ってみました♪
もちろん、花粉症じゃない方も、ティッシュと、ちょっとした小物を持ち歩くのに便利だと思います。

早速作ってくださった方もいらっしゃって、img bbsを見るとうれしくなっちゃいます♪

プレゼントは内緒でさせてもらいましたが、作品は、ブログやimg bbsで紹介してくださっても大丈夫です。
何人かお問い合わせいただきまして、配慮が足りず申し訳ありませんでした。

*作り方説明ページに追記させていただいておりますが、パターン枚数が1/2になっていますが、1/1の間違いです。
型紙は、1枚を使いまわして、折り線を使って表地・裏地・ポケットの3枚を裁断してもらう事になっています。
折り線のある型紙の使い方はこちらに書いてありますので、ご覧下さい。
sewing memo 型紙の使い方


失敗作の試作は、ニコちゃんの所に・・・。
ティッシュポケットの重なり分を忘れて裁断しちゃいました(>▽<;;



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/03/07 10:54
左側半分だけ花粉症っぽいのですけど。。。(笑)

ふむふむ、あ~やって こ~やって。
1枚で3枚切るのね。
うふふ~♪

●○ 2011/03/07 12:36
思わぬ所に名前があって、ビックリした~(>_<)
重なり分なんて、全く気にならない(*^_^*)
布合わせがとってもツボでしたo(^▽^)o

こんなの思いつくなんて、ほんと凄いよね(^-^)/

あたしも、早く作ってみたーい☆

●○ 2011/03/08 07:44
○sachibee♪ちゃん
左半分だけ!?(笑)

そうそう、3枚をね、あ~やって、こ~やってしたらできるのよ(*^∇^*)

○ニコちゃん
えへへ~勝手に紹介させてもらっちゃった。

布あわせよかった?
気に入ってもらえてうれしいな~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
