●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2011/03/03//Thu *
●○ひな祭り

iphone_20110303085603.jpg

今日は、ひな祭りですね。

皆さんご馳走作られるのかしら?
私は、子供達に「ご馳走ないよな?」なんて、聞かれちゃうくらい、行事ごとに疎いので、なんにも考えてません(^_^;)

ちらし寿司の素に錦糸卵と、コストコで買って、冷凍してあるいくらを乗せたらいいかしら?
そう言えば、コストコの販売のおばさんが「ひな祭りに~」なんて、言ってましたわ(*^^*)

お雛様も出してないです…。

でも、先日、岡山で小黒三郎さんの個展が開かれていまして、そこで組み木のおひなさまを買ってきました。
小黒三郎さんも、たまたま居合わせて、台木にサインをしていただいたんですよ(*^∇^*)

小黒さんの組み木は、ふんわりとしたラインがかわいいんですよね。
ホントは、5段飾り!とか欲しいんですが・・・飾る所と資金が・・・(´;ω;`)ウゥゥ


okaimono-memo3.jpg


小さなおひな様。

    
次は、こどもの日ですね。


Comments on this preview ○●    

●○ 2011/03/03 10:07
yayoiさんと似ているところ発見。。。
私も木彫りの雛人形持ってます。
私のは松山で買った
(しかも、これまた偶然いらっしゃった彫り師さんにサインをもらう)
お昼休み、出さなくっちゃ!

●○ 2011/03/05 11:29
sachibeeちゃんのお雛様もかわいい♪
私は、小さなお雛様を一時期集めていた事があって、他にも陶雛などいろいろあるの。
でも、飾り始めると、今度しまうのが大変で(笑)
来年こそは出すわ!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
