●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2010/11/01//Mon *
●○食洗機が・・・

壊れました・・・。

最近は、お皿洗いを娘に仕事として押し付けていて、あまり食洗機を使っていなかったので、思い切って処分してしまいました(笑)
しかし、そうすると、洗った食器の置き場がない!

iphone_20101101082820.jpg
って事でこんな感じ。
えっと、あまり広く撮ると、いらん物がたくさん写ってしまうので、より気味&ぼかしで、わかりづらくてすみません(^▽^;)

ダイソーのジョイントラックを組み合わせて、2段のシェルフにしました。
一番上は、食洗機の上段についていたラックを再利用。

iphone_20101101082127.jpg
一番下には、食器カゴを。
カインズホームで見つけたんですが、受け皿が、斜めになっていて、自動排水してくれるんです!

iphone_20101101082158.jpg
こんな感じ。

なんて、便利なんでしょうね!
2段式になっている、食器カゴもあったのですが、この排水が面倒で、却下したのですよ。
だって、上段の受け皿を取り出すときに、水をこぼしそうなんですもん(笑)
水は、すべて下段に落ちて、しかも排水いらずで、とっても便利になりました♪

このジョイントラック、とっても便利だったので、別の所にも設置中。
こちらは、カゴなどを組み合わせる予定で、ちょうどいい物が見つかっていないので、また出来たら紹介させてくださいね。


最近、日常は、ツイッターでつぶやいてしまうので、ブログを更新するほどのネタがなくて(^▽^;)
ツイッターのログは、こちらでまとめて見られますので、よかったらご覧くださいね。


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
