●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2010/10/11//Mon *
●○コピック de すたんぷ

スタンプカーニバルに行ってきました!
午前3時半に起きて出発、予定では9時過ぎにはつくはずだったんだけど、事故渋滞が4回もあって、どんどん遅れるばかり・・・結局着いたのは、11時過ぎでした(>▽<;;
それでも、たくさんの素敵なハンコや、ハンコを使った作品、素敵な方々にお会いできて、すごく楽しかったです。
ホントなら、一つ一つ詳しくレポしたいのですが、寄る年波には勝てず、やはり、ややダウン中なので、書きやすいものから出来る限り紹介したいと思います。

子ども達が会場で一番はまったもの。
それは、コピック de すたんぷでした。
iphone_20101011151556.jpg

スタンプを押して、それにコピックで色をつけると言うもの。
実際に体験させてもらって、重ね押しの難しい子ども達にも気軽に色をつける事ができて、かなり楽しかった様子。

はい、しっかり買わされました(-_-;)コピックタカイ・・・

iphone_20101011151608.jpg
下の娘は、さっそく家にあるハンコを使って、塗り絵を楽しんでいましたよ♪

清水みほさんのデモを見せてもらっていたのですが、清水さんと、少しお話をさせていただきました。
ハンコの話もですが、「ハンカーさんってみなさん仲がいいんですね。」と言ったら。
「みなさん、とっても気さくな方ばっかりなので、すぐに仲良くなれるんですよ。」と。
初対面で、どんな人間かわからない上に、質問ばっかりの私にも気さくに話してくれる清水さんも気さくないい方でした♪

会場のあちらこちらで、楽しそうに話をされている方や、ハンコを出して、ハンコ捺し大会(?)されてる方がたくさんみえました。
販売だけでなく、こんな風に交流のあるイベントっていいですよね。

そうそう、コピック de すたんぷのキットの「こやぎ」さんは、さくらんぼさんのお友達で、紹介してもらいました♪
絵柄同様、とってもかわいらしい方でしたよ。
自分で素敵な図案を書けるなんて、ホントうらやましいです。


いろんな方とお話したので、その方達の話も次回書けたらいいな・・・。
明日からオープンなので、ちょっと厳しいかなぁ(-_-;)


Comments on this preview ○●    

●○ 2010/10/11 17:59
あ!!!!
全く同じの買ってる!
しかも、私も2つとも買った!

おもしろ~い∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!!
私もやらなきゃ~♪

●○ 2010/10/11 20:12
yayoiさん♪
昨日はお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。
名刺交換までしていただき感激しました。

前日&当日の早朝に頑張って作っていって
よかったです♪

体験もされたんですね♪
コピックdeすたんぷ楽しそう~!

●○ 2010/10/13 14:46
東京までのおでかけお疲れ様でした☆

コピックdeすたんぷ、かわいいですね。
ちょっと欲しいかも…。

最近体調崩し気味&幼稚園の役員で猛烈忙しいのでなかなかちくちくもなにもできません。
ちょっと落ち着いて、何かしたいな。

yayoiさんも体調気をつけてくださいませ♪

●○ 2010/10/14 18:38
初めまして、
本日、発送 あまりにも早いご連絡でビックリ!!
日曜日には手元に届くと思うと嬉しくてワクワクしてきます。
コピック色々な所でご紹介されていて
欲しくなっちゃいました(*´▽`*)
来年も行けれたら、スタカニに行きたいと思います
これからもよろしくお願い致します。

●○ 2010/10/15 08:23
○sachibee♪ちゃん
一緒なの?(≧m≦)ぷっ!
せっかく買ったんだから、どんどん、使わないとね。
私は、使いこなせそうにないけど・・・sachibee♪ちゃんみたいに、かわいいハンコ作れるとよかったのにな。

○haruさん
私も、すてきな名刺いただけてよかったです♪
とっても凝っていたので、ぎりぎりまで作っていたとは思えません!

また、次回は、ゆっくりお話できるといいな。

○みゆさん
体調大丈夫ですか?
忙しいと、ゆっくり休めないので、なかなか回復しませんよね。

コピック、他のサインペンなどと比べると、感触が違うので、慣れるまでは、使いづらく感じるかもしれませんが、逆に、慣れれば、いろいろ遊べるアイテムだと思いました。
ポイント使いできる色をちょこっと買ってもいいかも。

○cream*さん
今回、仕事の流れが上手くできて、ちょっと早く発送できました。
お休みに作っていただけるかな?

来年のスタカニで、お会いできるかな?
私は、すっかり行く気になっているんですが、夫はどうかしら?(。・m・)クスクス

●○ 2010/10/19 16:23
yayoiさま☆
コピック、気になったので色々調べてみました。
イラスト描くのに使うってのは何となく知ってたのですが、確かに使い方ちょっと難しそうですね。
でも、カラフルなものや文房具に目がないワタクシ(笑)落ち着いたら買ってしまいそうです。

体調は、復活してきました。しかし、11月もスケジュールみてゲッソリ…。幼稚園のもろもろと、小学校のお手伝いとで埋まっていました。はああ…。

●○ 2010/10/21 08:48
○みゆさん
文房具って何かそそるものがありますよね。
使わないのわかっているのに、いろんな色のペンが欲しくなったり、メモ帳やレターセットが欲しくなったり(^▽^;)
自分が好きな色だけでもあると、楽しそうですよ。

お世話になっている分、お返ししないと・・・と思っていても、スケジュールが埋まっていると、大変さが先に立ってしまいますよね。
子ども達の笑顔のために頑張ってくださいね(*^∇^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
