●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2010/09/15//Wed *
●○おにぎり巾着2

tete37さんのおにぎり巾着、二個目できました(^-^)
前回、厚地で作ってしまって、結びにくかったので、今回は、小さな布屋さんの綿ボイルで作りました。

夫のお弁当用です。
冬はランチジャーで持っていくんですが、夏は、「熱いのは食べれん」と中の容器だけで持って行きます。
おかずと、ご飯用を重ねて入れます。


マチはたたみマチにしました。
ぺたんこに畳めるので、冬場にしまっておくのにも、便利♪

直径12cmなので、横幅2cm、縦にマチ分として6cm伸ばしました。
洗い替えにもう一枚作らなくちゃ。


*畳みマチの作り方は、フリーパターンのおかいものトートを見て下さいね(*^∇^*)


Comments on this preview ○●    

●○ 2010/09/15 18:13
さっすが早いお仕事ですね~。
しかも、たたみマチっていうんですね。
お勉強になりました。
オリーブの島、瀬戸内海に浮かんでますよ~♪

●○ 2010/09/15 19:31
凄~い!
入れるものにあわせて、アレンジできるのがハンドメイドのいい所~。
チャチャっと出来ちゃうのが、尊敬~☆
たたみマチ、おかいものトートで勉強させていただきますね^^/

オリーブの島、yayoi.xxさんが思ってる所であってますよ^^v

●○ 2010/09/16 13:41
こんにちは。
さっそくアレンジ、すご~い!!
たたみマチは一回作ったことあるけれど楽チンですよね。
私はせっかくパターンいただいたのに忙しくてまだ作れてませんorz
明日こそ、作るぞ!そんで週末の旅行に持っていくのだ~!

そういえば、さっき「小さな布屋さん」でコラボキットを買おうと思ったら売り切れてました(泣)

●○ 2010/09/16 18:16
こんにちは^^
私もパパ用をお弁当いれとして作ろうと思います♪
ツイッターにもつぶやきましたが、今日はpocket bagのスクエアタイプ作りました^m^
今回はDかんを皮とカシメでつけました!
またまた 次女が大喜びです♪♪♪

●○ 2010/10/02 19:49
ごっごめんなさい。
すっかり返事をしたつもりでいました(>▽<;;

○sachibee♪さん
オリーブの島、瀬戸内海にあるんですね。
いつか、行ってみたい場所のひとつになりました(*^_^*)

○☆ニコ★さん
普段は、チャチャッとはなかなか出来ないんですよ(笑)
特に夫の物は(。・m・)クスクス

○みゆさん
小さな布屋さんのコラボキットは、一回きりの事が多いので、申し訳ないです。
また、次回企画もありますので、その時もぜひお願いします。

○coroca*さん
次女ちゃん、いつも喜んでくれてうれしいですね。
私も、次は・・・って考えちゃいます♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
