●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2010/08/24//Tue *
●○自転車小屋

週末に念願の自転車小屋を作りました。
…と言っても、作ったのは、夫と上の娘ですが(笑)
私は、その間、子ども部屋の掃除に専念していました(^▽^;)

今まで、自転車は、玄関と反対側の物置に置いてあったのですが、通学に自転車を使うようになると、雨の日など、物置への往復で濡れてしまうのと、段差があって出し入れしにくいのが気になっていたのです。
外構工事をしようと思った、きっかけの一つでもあります。

夫は、「ヨ○コウの物置でいいんじゃない?」と言っていたのですが、玄関脇にヨ○コウの物置は…(-_-;)
ヨ○コウの物置が悪いんじゃないですよ!デザインが好みじゃないってだけです(笑)

いろいろ悩んだ結果、KETERのGeminiに決定しました。
樹脂なので、耐久性がどうなのか、ちょっと心配だったんですが、デザイン優先です(笑)
あと、入り口に段差がないので、自転車がいれ易いかな?って思って。

100824_1.jpg
レビューなどにもあるように、まるで大きなプラモデルです。
組んで、はめて、乗せて、ねじ締めて・・・。
作りは、簡単なんですが、さすが海外物、説明が分かりづらい(笑)

iphone_20100824113353.jpg
汗かき、汗かき、頑張ってくれました!

100824_2.jpg
出来上がりは、こちら♪

100824_3.jpg
自転車2台と、バイクが入ります。
もうちょっと余裕があると思っていたんですが(^▽^;)ぴったりサイズでした。


okaimono-memo3.jpg


ファミリー庭園ネットショップ
通常納期よりも、すごく早く指定させてもらったのですが、
ピッタリに届けてくれました♪
おかげで、左官屋さんの最後の作業に間に合って、アンカー工事もしてもらえました。


Comments on this preview ○●    

●○ 2010/08/24 17:25
こちらでは初めましてです^^お邪魔しちゃいました。
自転車置き場、デザイン重視しちゃう気持ちわかりますー。
ヨ○コウさんは物置としては一流だけれど・・・ね^^;
タイルの流し台もとっても素敵ですね!レトロ感がたまりませんっ。
一戸建て、羨ましいな~( ´艸`)

●○ 2010/08/24 18:10
yayoiさん、こんばんは!

いや、自分のおうちに置く物ですもの!こだわって当然ですよね♪
長く使うものだから、気に入らないものだと毎日テンション下がっちゃいますもん。

置くに棚も付いてるんですね~!
カッコいい自転車置き場です♪

●○ 2010/08/24 19:03
yayoi さん こんばんは^^
ツイッターの件、ありがとうございました。
早速、プリントアウトしましたよ^^
今晩作れるかな?^m^

自転車置き場ステキですね♪
一戸建て 憧れますが・・・
マンション住まいです^^;
でも、まあ私の好きにさせてもらっているので幸せです♪

●○ 2010/08/24 20:20
いいな~。一生懸命、家族でお家を作っていくのって!!
憧れます~!!
旦那様、器用ですね~。

●○ 2010/08/25 08:47
○かをりさん
デザイン重視しているつもりなんですが、インテリアのセンスがないので、できあがるまで、実は、ヒヤヒヤしてるんですよ(笑)
一戸建ては、私の子供の頃からの夢だったので、小さな家ですが、夢がかなって、とてもうれしいのです(*^_^*)

○tete37さん
毎日、目につくものですからね。
お気に入りの方がいいですよね♪
棚もあって、ヘルメットなども置けるので、見た目だけじゃなく、結構便利なんですよ。

○coroca*さん
ご覧いただけて、よかったです。
ぜひ、作ってみてくださいね。

庭は、あってうれしい、でも大変(^▽^;)です。
ずっと、砂利敷きのままだったので、雑草生え放題で、野原のようでした。
植物を育てるのも苦手なので、ベランダガーデニングの本を見ては、この程度の広さだったら、私でもなんとかできたかも…と思っていたんですよ(笑)

○rikomo*さん
いえいえ、キットのようなものだから、作ってもらえたんですよ。
ホントは、ミニログハウスみたいなのが、よかったんですけどね(^▽^;)
インテリアなどに興味がないので、全然協力してくれなくって、困ってます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
