●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2010/08/21//Sat *
●○勉強中

夏休みにやりたかった事の一つに、勉強があります。

型紙の作成に使い始めた、イラストレーターの勉強。
マッチ箱テンプレートや、昨日のミニバッグも、その一つ。
便利なソフトなんですが、何ができるのかすらわかっていないので、まず触ってみる。出来ない事は調べてみる。
そんな風に勉強しています。

そして、もう一つ。
なかなか使いこなせないでいる、デジタル一眼レフ。
素敵な写真を撮っている方のブログを見て、カメラがあれば、私も素敵な写真が撮れる気がしていたのですが。
実際に触ってみると、なかなか難しい・・・。
もちろん、構図や被写体のアレンジなどのセンスがないのも原因ですが。
どう設定したら、どう撮れるのかの技術がない…。
こちらもやっぱり、本を見ているだけではわからないので、設定を変えて、たくさん撮ってみるしかない。

100822_2.jpg

100822_1.jpg
しかし、よくわからない…(-_-;)
何をどう撮りたいのかを、もっとよく考えてみる必要がありそうです。

そうそう、この箱も、勉強の一つ。
マッチ箱をアレンジして、フタ付きの箱を作ったのですが、うっかりミスで、一部が足りなかった(^▽^;)
なんで、切り抜くまで気付かなかったのか(-_-;)



okaimono-memo3.jpg

    
あまりの訳のわからなさに頭を抱えてます(笑)

    
マクロに使えるレンズも欲しいな~。




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
