●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2010/08/18//Wed *
●○タイル流し台 その後

タイル流し台、こんな風にブロックの上に設置されましたよ♪

まだ、塗りたてなんで、グレーですが、乾くと土台部分と同じ白になります。


そして、先日、妥協購入したガラスマーブルは、ここに使ってもらいました。
ちょっとした思い付きだったんですが、使ってもらえてよかったです。

ちょうど、下の娘がいたので、娘に貼ってもらいました。
微妙にゆがんでいるのが、それもまた味って事で、これが、思い出の一つとして残るといいな。

モルタルに、ビー玉やおはじきなどの小さくて、つるんとしたものを入れるのは、とても手間のかかる作業なんです。
表面がなめらかな分、あとで取れやすいため、埋め込んだあとに、周りをコテで押さえなくてはいけなくて。
でも、あまり埋め込んでしまうと、せっかくの物が見えなくなってしまう。

だから、無理って言われちゃうかな~。こんな暑い時にさらに手間のかかるお願いするの申し訳ないよな~。なんて、思っていたので、快く引き受けてくださって、ホントよかったです。

左官職人さん、すごい職業だと、今回見ていてつくづく思いました。
駐車場を作るのも、まず水平を出すのに、地道に、量って、調節してのくり返し。
2面分、型枠作るだけの作業に見えるのに、午前中ずっと汗をポタポタ落としながら、丁寧に、丁寧に時間をかけて設置していました。
なんだか、きちんとした物を作るための姿勢を教えていただいた気がします。

暮らしと緑の専門店 flora



okaimono-memo3.jpg

    
こんなのも素敵だったな♪



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
