●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2010/08/11//Wed *
●○マッチ箱を組み立ててみよう。

先日、紹介した、マッチ箱テンプレートを組み立ててみました。

match1.jpg
今回は、大阪で買ってきた、特厚口のクラフト紙を使用。
クラフト紙の質感が好きで、いろいろ買っているのですが、これだけ厚いのはなかなかないんですよね。
これは、しっかりしてマッチ箱にもぴったりでした。

match2.jpg
線の通りに切り抜いて、グレーの線を、先のとがった物で、なぞります。
私は、シャープペンの芯を出していない状態で使いました。
全部をなぞったら、谷折します。

match3.jpg
内箱は、折りたたんで、かぶせにのりを塗って、折り込みます。
貼り付けは、ノリじゃなくても、両面テープや、ホッチキスでもいいですよ。

match4.jpg

match5.jpg
外箱は、一番細い部分が糊代になります。
外箱のコラージュは、貼り付ける前にしてくださいね。

match6.jpg
これでできあがり♪
簡単すぎて、説明いりませんね(笑)

今回、コラージュに、tugumiちゃんの消しゴムはんこを使わせてもらったので、ラッピング風に消しゴムハンコも写真に撮ってみました。
この上の写真だけ、拡大されますので、かわいいハンコもしっかり見て下さいね。




okaimono-memo3.jpg
工作の必需品
      
このはさみ、指切りそうなくらい良く切れます(笑)



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
