●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2010/05/07//Fri *
●○iPhone

携帯を新しくしました。
前の携帯は、7年使っていたので、途中で電池を買い換えたにもかかわらず、通話中に電池切れのアラームが鳴る事が・・・。
それでも、何故か、買い替えには、考えが及ばす(笑)

でも、chikaちゃんのiPhoneを見てしまったら、欲しくて欲しくて・・・。
そこでようやく「この古いのを変えればいいんじゃん!」って思いつきました(笑)

100506.jpg

iPhone、面白いです。
カメラのアプリがたくさんあって、写真を撮って、加工するのが楽しい♪
いままで、メールも使えない機種だったので(-_-;)、カンタンにブログが更新できるのもうれしい。
パシャッと撮っては、加工して、投稿してます♪
しかし、メールに慣れていないので、文を打つのが苦手・・・やっぱり文字入力は、PCが一番早いですね。

iPhoneを持ち歩くのが、不安だったので、キルティングでカバーを作りました。
ハギレに、コラージュ風にレースやタグを縫いつけて、端をリバティでパイピングして、両端を縫っただけ!
超カンタン(笑)

そうそう、ひとつだけ工夫。
内側に革のハギレを縫い付けて、飛び出し防止にしました。
革はすべりが悪いので、ちょうどいい感じで、出し入れできるんですよ。
布だけだと、口に何かつけないと、飛び出してきちゃいそうです。


ハンドメイドブログ


Comments on this preview ○●    

●○ 2010/05/07 11:33
こんにちは♪
ケース、とってもかわいいです(^^♪
最近の写真もiPhoneですよね?色々加工が出来るとどこかで見た写真とよく似ていたので・・・

実はまだ、郵便屋さんのバックに手をつけていません。。。いつ完成するのやら^^;

●○ 2010/05/07 16:52
ちはさん、こんにちは(*^_^*)

そうなんです。
カテゴリ「携帯より」の写真は、すべて、iPhoneのアプリで加工をしています。
あと、メールでPCに送って、更新もしますので、最近iPhone率高いです(笑)
同じ写真でも、効果を変えると全然違った感じになるので、楽しいですよ。

バッグは、手をつけるまでが、なんとなく時間が経ってしまいますが、作り出してしまえば、案外なんなくできてしまいますよ。
ぜひ、作ってみてくださいね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
