●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2010/04/13//Tue *
●○Minipo 12

100413.jpg

今回からの新しいプレゼントレシピのMinipo12。
キルティングでも作ってみました。
縫い代の始末がちょっと手間かかりますが、作るのは、それほど難しくないですよ。

ビニコで作るよりも、ちょっとふっくら大きめに出来上がります。
そのふくふく感もとてもかわいいんです♪

12cmファスナーを使っているので、ホントに、何に使うの?って感じですが(。・m・)クスクス
並べて、置いておくだけでもかわいいので、ぜひ作ってみてください。


ビニールコーティングなんですが、「つやなし」で指定させていただいてます。
snowwingの理念として(そんなに大げさなものでもないんですが)初心者の方でも、気軽に作っていただけるものでないと、ダメだなって思いまして。
「つやあり」を縫うコツは、いろいろな方が紹介されていますが、初心者の方には、ちょっとハードルが高い部分もあり・・・。
今回は、コツをお教えするよりも、まず、「ビニコでポーチができた!」という、喜びを味わっていただけたらと思います。
50cm買っていただいたら、まず、Minipo12で練習していただいても、残りで十分バッグが作っていだけると思います。
つやなしでも、かわいい柄はたくさんありますので、ぜひお試しくださいね。

ツヤありの方が気に入った柄があるから、ぜひ挑戦してみたい!って方は、ぜひ、chikuchikuhappyさんを覗いてみてください。
本日、つやつやビニコでも作れる、バッグのレシピが発売されるそうですよ。
チカちゃんの技が凝縮された、ビニコ攻略レシピがついてきますので、そちらをご覧になって、ぜひ作ってみてくださいね。


ハンドメイドブログ




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
