●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2010/03/20//Sat *
●○卒業

100319_1.jpg
昨日は、小学校の卒業式でした。
保育所から、ずっと一緒のお友達と過ごしてきた子ども達。
女の子が多いせいか、物静かで、行事などもしっかりと目標を達成してきたクラスでした。
どんな時も、不安なく見られる、いいクラスでした。
娘だけでなく、みんな、一緒に見てきたので、それぞれ大きくなって・・・と感慨深かったです。

中学校では、4校が集まるので、ほとんどの子達とクラスが分かれてしまいます。
人馴れがなかなかできない娘なので、親の私も不安がいっぱいですが・・・。
きっと、気の合う新しい友達も見つけて、楽しい中学生活を送ってくれると思います。
何があっても、支えられるように、お母さんも頑張るからね。

100319_2.jpg
児童館で習っていたお茶も、今日が最後でした。
お世話になった先生へのお礼に、子ども達とシフォンケーキを焼きました。

100円ショップで買った、12cmのシフォン型は、出来上がりが小さくってかわいいんですよ。
そして、おすそ分けにぴったり♪
出来に自信はないのですが・・・おいしく食べてもらえるといいな。


思い出すのは、保育所の頃の甘えん坊で泣き虫な娘。大きくなるものです・・・。
ハンドメイドブログ


Comments on this preview ○●    

●○ 2010/03/25 16:06
卒業おめでとうございます!
そうか、今年卒業だったんだね。
中学校も、楽しく過ごせるといいよね。女子は色々とありそうだけど。自分の家っていう安心して過ごせる場所があれば、大丈夫だよ~。

●○ 2010/03/26 14:59
*もりくまさん
ありがとうございます♪
そうなんですが、いつの間にか、大きくなっていました(笑)

家が、安らぎの場であるようにしなくては駄目ですね。
つい、売り言葉に買い言葉でケンカになってしまうのですが、これから思春期を迎えて更に・・・にならないように、自分自身も成長しなくては。と思います。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
