●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2010/03/16//Tue *
●○付録のアレンジ?

100316_1.jpgみなさんも買いました?
nimes本。

急激にボーダーが気になってきた今日この頃。
この本を買ったのをきっかけに、春物は、ほとんどボーダーばかりになっちゃいました(笑)

買ったその日に、うっかりエコバッグを忘れて買い物に行ってしまっていたので、付録のバッグに、そのまま、食品を入れて帰ってきました(笑)
大きくて、荷物もたっぷり入って、使い勝手のいいバッグですね。

付録のついた本って、つい買っちゃうんですが、みんな同じものを持っていると思うと、なんだか、外に持って出るのをためらってしまうんです。


100316_2.jpg
そこで、ちょこっとアレンジ。

ちぢめるカードを使って、バッチ作ってみました♪
snowwing印のいかりバッチです(*^∇^*)

でもね、失敗しちゃったんです。
画像をクリックすると、大きくなるので、わかるかしら?

右側の方、ぐにゃってなっちゃって・・・表面も波打っちゃってます。
でも、諦めきれず、はみ出た部分はやすりでこすって形を整えてみました。
遠くから見る分にはわからないかな?

たぶんですが、温度が高くなるとだめなのかも。
オーブントースターに入れた時の裏表の関係かな?って思って問い合わせたんですが、それは関係ないみたいです(笑)

今度は、温度に気をつけて、挑戦してみます。


 


snowwing印のいかりバッチ、作りたい方いるかしら?
ハンドメイドブログ



Comments on this preview ○●    

●○ 2010/03/18 10:52
アレンジバック可愛いですね。
さくらんぼさんの影響で私もちぢめるカード
購入しちゃいました。
私も付録にそそられて買ってしまう派です。
イケないと思いつつバックやポーチが溜まってます。
型紙も何度か購入させていただいています。
裁縫が苦手なので製品としては不恰好ですが
愛着はあります。
これからも沢山お世話になりたいと思います。
宜しくお願い致します。
ハンドクリームレシピは私も去年から作り始めました。
手軽に出来るからちょっとしたプレゼントにも
最適ですよね!
紙コップで出来るなんて知りませんでした。
次回は紙コップも使おうと思います。

●○ 2010/03/18 17:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2010/03/20 20:49
Re:imuziさん

共通点がたくさんありますね(*^_^*)
バッグもポーチも、作るのも楽しいですが、かわいいものを見つけるとつい買っちゃいますよね。

ハンドクリームは、紙コップを使うと、片付けも簡単なのでおすすめです♪
ぜひ、お試しくださいね。

●○ 2010/03/20 20:51
Re:ないしょさん
いつもありがとうございます♪

持ち手をアレンジされたんですね。
ソレイアードにするとどんな感じになるのかしら?
私も、持ち手を革に変えようかと思ってるんですよ。
また、できたら紹介させてもらいますね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
