●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010/03/15//Mon *
●○ハンドクリームレシピ

大変お待たせしました。
やっと、やっとのハンドクリームレシピです。

<材料>
画像はアフィリエイトですが、クリックしても購入にはなりませんので、安心して詳細をご覧ください。
シアバター 8g
みつろう 1g
 マカダミアナッツオイル 12g

<オプション>
ビタミンC誘導体 小さじ1/4
美白に効果があるかな?と期待して入れてますが、効果は??
エッセンシャルオイル ラベンダー 2滴
エッセンシャルオイルはお好みで。
ブレンドする場合も、3滴以上は入れないでください。

<作り方>
100315_1.jpg材料は、全部準備しておいてくださいね。
1gから量れるはかりが必要です。

材料をいれたり、混ぜたりするのに、割り箸を使っています。



100315_2.jpg紙コップ(90ml使用)に、シアバター、みつろう、マカダミアナッツオイルを入れます。
電子レンジ(500W)で、20秒温め、出して、混ぜます。
溶け残りがなくなるまで、繰り返してください。
3回くらいで、溶けると思います。


100315_3.jpg完全に溶けたら、オプションをお好みで入れてください。

ラベンダーオイルは、心にも作用しますが、お肌の細胞にも成長を促したり、美容にもとても効果が高いんですよ。
私は、基本的に、ラベンダーを使っています。

よ~くかき混ぜて、容器に流し込んでください。



100315_4.jpgビタミンC誘導体は、溶けにくいですが、完全に溶けなくても大丈夫です。
容器にいれてから、沈殿しないように、満遍なく混ぜてください。

徐々に固まってきますが、急ぐ場合は、冷蔵庫で冷やしてください。

使うときは、手のひらにとって、こすり合わせるようにして、伸ばしてください。
お顔に塗る場合は、その手でお顔を押さえるようにして塗ってくださいね。

本来であれば、耐熱容器を使用して、湯煎で作るものですが、紙コップで、レンジをしても大丈夫みたいです。
心配な方は、レンジでも使える耐熱容器をご使用くださいね。

<注意>
*このレシピは、私のオリジナルです。
個人的な趣味で作ったものですので、どなたにでも合う訳ではありません。
かならず、初めてご使用される場合は、パッチテストなどをしてからお使いください。

*このレシピを、製作、ご紹介される場合、レシピの転載はしないでください。
何か問題がありましても、こちらでは、責任は取れませんので、お願いいたします。

*リンクは、OKです♪



作ってみるよ~って方は、ぜひクリック♪
ハンドメイドブログ
AUTHOR: yuko EMAIL: info@g-party.net URL: http://www.g-party.net IP: 210.151.51.21 DATE: 03/15/2010 18:39:48 作ってみたいと思います♪ といっても、、、 いつの話になるやら、、ですが、、(汗) 春休みになったら、子供と一緒に! 是非!!


Comments on this preview ○●    

●○ 2010/03/16 16:53
そうそう、まるで理科の実験みたいよ。
遊べて、使える実験です(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。