●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2010/02/26//Fri *
●○Hand cream

 100226.jpg以前、+sunaoさんに教えてもらったハンドクリーム。
その後も、自分好みにするために、いろいろ試行錯誤しています。

最近のお気に入りは、シアバター多めに、ビタミンCの粉末をプラスしたもの。
ハンドクリームと呼んでいますが、私は、主に顔に塗ってます。
寝る前に、すこ~し塗るだけで、朝には、しっとりふっくらしている気がします。
美白にも効果あるかな??


容器は、100均で買っています。(ホントはガラスジャーの方がいいんですが・・・)
なかなかシンプルな物がないので、シール用紙にコラージュして、丸く切って、ふたにぺたり。
思い立ったら、すぐに作れるので、お友達のところに行く時には、ちょっとした手土産として重宝しています。


    
基本的な材料はこれだけ。
とってもシンプルで、余計なものがないから、アトピーの夫にも好評です♪
夫用には、全身に塗りやすいように、テクスチャを緩めにして・・・って工夫ができるのも手作りならではですね。




素人レシピですが、知りたい方いるかな?
気になる方は、リクエストクリック↓してね。
ハンドメイドブログ

AUTHOR: Ritsu URL: http://yumesaku.exblog.jp/ IP: 61.123.109.222 DATE: 02/26/2010 13:40:39 は~い。知りたい人です。 しっとりふっくら肌になりたいな☆


Comments on this preview ○●    

●○ 2010/02/27 08:27
あはは(笑)欲しいですか??
近くまで来る事があれば、寄って♪
作っておくよ(*^_^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
