●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2010/01/26//Tue *
●○招き猫ポーチ

100126_1.jpg
失敗したものや、微妙に残ってしまったはぎれなどで、きままにポーチを作るのが好きです。

これは、キルティングバッグのポケットから・・・。
縫い付けてから、小さい気がして、泣く泣くほといたポケット。
せっかく、端の始末もしてあるので、12cmファスナーを使ってポーチにしました。

縦長の生地にファスナーをつけるのは、簡単なのですが、横長の生地にファスナーってあまりつけませんよね?
ちょっとした工夫で簡単につけられるんですよ。
・・・裏地がない場合に限りますが。
以前、販売していたぺたんこポーチをお持ちの方は、「あ~!」ってわかるかも(*^_^*)100126_2.jpg

はぎれのはぎれの革をボンドで貼って、ちょこっとステッチ。
革テープで挟んだリングに、以前、伊勢神宮のおかげ横丁で行われていた招き猫祭りで購入したハンドメイドの猫ちゃんビーズをつけました。

一つ一つ違うお顔をしているネコちゃん達の中から、「やっぱりこの子!」と決めた、青い目のネコちゃん。
福招いてね~(笑)

お店は、今日受け付け開始です。
大きなポケット付キルティングバッグのレシピ、ご注文いただいたすべての方にプレゼントですよ♪
お昼頃になるかと思います。
どうぞ、お越しくださいね。

*chikaちゃんさくらんぼちゃんRitsuちゃん、いつも宣伝ありがとう♪

いつもクリックありがとうございます♪
ハンドメイドブログ
AUTHOR: nao* IP: 118.6.43.45 DATE: 01/26/2010 13:55:40 注文時にあわてててコメントできなかったので、こちらに書かせていただきます♪ ショップ5周年おめでとうございます。限定キットがどうしてもほしくてお昼過ぎからパソコンにはりついていました(笑)購入できたので届くのがとーーっても楽しみです!! 招き猫ポーチもかわいいなぁ。ちょっとしたアイデアに感激しちゃいます。これからもかわいいパターン楽しみにしています!!!!!


Comments on this preview ○●    

●○ 2010/01/26 21:17
 私はファスナー付けが苦手なので
ファスナーの付いたポーチを見ると
手放しに絶賛しちゃいます。
どうしても、縫い線が曲がってしまう。
 お昼には30分席を外した間に
キットも型紙も売り切れてしょんぼり。
大人気でしたね。
 でも、お出かけポーチの型紙は今、購入しました。やった!
また、たくさん作ろうと思います。
ファスナー付けもプレゼントレシピで
練習します!
カートOpenまでワクワク
商品到着までワクワク
作りながらワクワク
たくさんのワクワクをありがとうございます。

●○ 2010/01/26 22:36
ハンドメイドが好きで、いろいろと巡り歩いて、ここにたどり着きました。
お出かけポーチ、とっても欲しかったのですが、タイミング悪くゲットできませんでした…
でも、キルティングバッグのレシピのプレゼントもあるし、欲しいパターンや副資材もあったのでいっぱい注文しちゃいました。
次のオープンのときにお出かけポーチをゲットできるといいなあ。
5周年の記念オープンにお買い物できて嬉しいです。これからも応援しています♪

●○ 2010/01/28 22:13
コメント&お買い上げありがとうございます♪
お届けまで、お時間かかってしまいますが、お待ちくださいね。
招き猫、かわいいですよね(*^∇^*)
9月に購入してからなかなか使えなかったので、ネコちゃんも喜んでくれてると思います。
これからも、気に入っていただけるようなアイデア捻りだして頑張りますね(*^_^*)

●○ 2010/01/28 22:16
在庫切れでご迷惑をおかけいたしました。
夜に無事お買い上げいただけたみたいで、よかったです。
mikanさんは、どんなおでかけポーチを作られるのかしら?
ぜひ、ご紹介くださいね。

●○ 2010/01/28 22:22
Mamiさんのたくさんのワクワクを見ていたら、私もワクワクしてきました♪
ワクワク配達人として、任務頑張らなくちゃ。
ファスナー付けは、ムシがひっかかるので、縫いにくいですよね。
あと、生地の段差があったりして。
片押さえを使って、目打ちでおさえながら縫うと縫いやすいですよ。
キルティングバッグのファスナー付けは、一番簡単な作り方なので、練習のためにたくさん作ってみてくださいね(*^_^*)

●○ 2010/01/28 22:27
お買い上げいただきありがとうございます♪
おでかけポーチが在庫ぎれで申し訳ありませんでした。
他の型紙も、楽しんで作っていただけるとうれしいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
お気軽にコメントしてくださいね(*^∇^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
