●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010/01/25//Mon *
●○ちょっと兵庫まで

100124.jpgちょっと兵庫まで行ってきました♪

RickRackさんのアコーディオンポーチのワークショップに参加したくて。
もちろん、chikuchikuhappy♪のchikaちゃんもお誘いして(*^_^*)
いつも呼び出してごめんね~(笑)

左側は、上の娘が、せっせと、こつこつと1人で作りました。
途中、「手伝おうか?」と言ったのですが、ミシンも説明してもらわなくても、ささっと縫い始めていて、もちろん、学校の授業の成果なんですが、「成長したなぁ~」ってしみじみ思いました。

右側は、私と下の娘で。
タグを選んだり、合印をつけたり、カシメとつけたり、意外と役に立つ(笑)
行く前は、「どうせできないし・・・」とすねていたのですが、自分にもできる事があって、とても楽しそうな様子でした。

それぞれ、お気に入りのポーチが出来上がったようで、何度もバッグから取り出しては、眺めていましたよ。
こんな風に、親子で楽しめるワークショップがあると、いいですね。

chikaちゃんのポーチが、また素敵で・・・。
私にはないセンスに、と~っても感心しました。

その後は、もちろんコストコに♪
ホント、はまってます。
何度行っても欲しいものがあるし、リピートしたい食材もあって、毎回帰りは、トランクパンパンです(笑)
問題は、コストコの商品は、量が多いので、収納場所を考えないと・・・。
キッチンに物があふれてます(-_-;)

chikaちゃんとお別れしてから、IKEAにも行っちゃいました。
そう、収納家具です(笑)
我が家は、とても狭いので、場所にあったサイズの家具がなかなか見つけられません。
今回も結局見つからなかったのですが、IKEAは、部屋ごとにコーディネートされているので、とても参考になります。
いつか・・・いつか、こんな風に収納できたらいいな。

100124_1.jpg今回のお出かけは、先日サンプルで作ったキルティングバッグで♪
携帯を入れるほうのポケットに、革でフタをつけました。
もう片方は、デジカメがピッタリ入るサイズにしてあります。
デジカメは、必ず持ち歩いているので、デジカメが入るサイズのポケットがあるのが、バッグ選びの第一条件です。
なのに、ポーチを作っている様子を写真に撮ればよかった。と、気付いたのは、全部できてからだったんですけどね(-_-;)

キルティングバッグのレシピは、作られた方がご自分でアレンジしていただけるように、シンプルなレシピになっています。
ポケットの仕切りを増やしたり、ふたをつけてみたり、肩紐も長めが好みの方は、接いで伸ばしてもらえればと思います。
みなさんに、どんな風に作っていただけるか、とっても楽しみです。




ハンドメイドブログ
AUTHOR: Ritsu URL: http://yumesaku.exblog.jp/ IP: 61.123.109.222 DATE: 01/25/2010 09:28:41 いいなぁ~楽しそう♪アコーディオンポーチかわいいね☆家で親子でしてるとケンカになっちゃうけどワークショップなら楽しめそう(笑) chikaちゃんのポーチも気になります… キルティングバッグもそっか!!な技ですな。 さすが・・・です。


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。