●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010/01/08//Fri *
●○これなに?

100108_1.jpg植物を育てるのは、大の苦手・・・。

気になって、水をあげすぎたり・・・
あげすぎたから・・・と間をあけると、うっかり忘れてしまったり(笑)

植物が何を言っているのかさっぱりわからなくて、「水をあげてれば育つ」というものでも、しっかり枯らしてしまいます(-_-;)

最近やっと多肉植物が枯れなくなってきて、ぐ~んと伸びてくれたりすると、とってもうれしくて(*^_^*)
伸びてる!と喜んで、株分けすると、かれちゃったりするのです・・・油断大敵!

グリーンネックレスも、夏に何故か毎日、伸びたつる(?)が毎日切れて落ちていて、何故?と不思議だったんですが・・・。
なんと!バッタが食べてたんです!
まさか、バッタが食べるとは思わず・・・そういえば、娘の理科の課題にバッタのエサは、草だって書いてありましたわ・・・。

100108_2.jpgそんなバッタの襲撃にもめげずに、切れたつるも根っこが生えて復活!
そろそろ寒いので、おうちに入れてあげました。

しかし、家に入れた後から、つるがぴょんぴょんと上に向かって伸びてきた!?

先がふくらんで、つぼみっぽい?
グリーンネックレスって花咲くの?

なんて思っていたら、先が開いて、花が!
これって花ですよね?
クリックすると、大きくなるので、ぜひ見てください。


この記事、カテゴリーがHandmadeになっているのですが、どこがHandmade?
実は、植えてある缶(笑)

アイボリーのアクリル絵の具で塗って、マスキングテープやラベルなどでコラージュしました。
ずっと外に出してあったので、色が褪せて、いい感じに♪

缶を塗るって言うと、ハードル高い気がしますが、缶の下処理せずに、アクリル絵の具をアルミホイルに出して、筆でぺたぺた塗っただけです。
外に出してあっても、全然はげてませんので、簡単ペイントでも意外と耐久性ありかも!?
簡単にできて、感じがかわりますので、ぜひお試しを♪



ハンドメイドブログ
AUTHOR: chika URL: http://chikuchikuhappy.seesaa.net/ IP: 210.254.153.130 DATE: 01/09/2010 03:22:49 ほんま!花さいてる~~☆ すごいねぇ^^ ちゃんと育てたらうれしいねぇ^^ グリーンネックレスと言えば、夏に一緒に岡本行ったときに買ったやつはソッコー枯らしてもうたよ・・・ ペイント+マステかわいいね。 私も変色したテラコッタをオフホワイトに塗ったけど、フツーなの。 真似しよっかな♪


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。