●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2009/12/21//Mon *
●○いろいろ・・・

ずいぶん、お休みをしてしまいました。
少し体調を崩していまして、ここ2週間ほど微熱が出て、体がだるかったのです。
微熱といえども、こうも続くと、気力を削いでしまいますよね。
しかし、微熱がありながらも、あちこちでかけたりして、意外と元気なので、ご心配なく(笑)

091221_2.jpgちくちくHappy♪のチカちゃんとも、お買い物に行ってきました。
三重と兵庫で、遠いはずなのに、何故か2ヶ月に一度会っている、私たち。
意外と似ているところがあったりして、おしゃべりするのも楽しいのです♪

RickRackさんでは、キルティングのパックを二つも買ってきました。
山口限定で販売させていただいていた、フタ付きバネポーチをマチの広いバージョンも加えて、来年、発売予定にしていますので、その試作用に♪
山口まで行けない~とおっしゃっていらっしゃった方々、もう少しお待ちくださいね。

先月、sunaoさんに教えてもらった、手作りハンドクリーム。
とっても気に入ったので、チカちゃんにも使って欲しくて、持参しました。
ハンドクリームだけでは、寂しいかな?と前日の夜に、10cmバネポのパターンを使って、cubeの作り方で、きんちゃくを作りました。
マチを作らないので、ホントに簡単にすぐできます。
こんな手抜ききんちゃくなのに、チカちゃんがすごく褒めてくれてて、恥ずかしい限りです(^▽^;)

091221.jpgラッピングの写真を、フォトショップで加工してみました。
クリックすると大きくなります。
先日、フォトショップに慣れるには、年賀状本を買うといいですよ。と勧めさせていただいたのですが、本屋さんでよさそうな本を見つけたので、私も買ってしまいました。

left デジカメクラフト年賀状
CDに入っている素材と写真を組み合わせただけで、こんな風になります。
基本的な、フォトショップの使い方とアレンジの仕方も載っていて、勉強になりますよ。

フォトショップエレメンツ7の体験版も入っているので、持っていない方も使ってみるのもいいですね。
フォトショップに比べて、エレメンツは、お安いので、この際、買ってみてもいいかも?
ブログに載せる写真もキレイに加工できますよ。

私は、エレメンツ2を使っているので、そろそろバージョンアップしたいなぁって思ってます。

もう8まで出ているんですよね(^▽^;)



ハンドメイドブログ

AUTHOR: sunao URL: http://hagu2mama.blog107.fc2.com/ IP: 202.91.149.31 DATE: 12/21/2009 19:09:10 早速作ってくださってるんですね(´∀`) ちょこっとづつ作れるからいいですよねぇ。 うちは最近カカオクリームばっかりですけど(笑) フォトショップ使いこなせない・・・


Comments on this preview ○●    

●○ 2010/01/05 09:33
教えてくださってありがとうございます♪
早速、作ってますよ。
年末にも、たくさん作って、友人へのお土産にしました。
寝込んでいたので、ぎりぎりだったのですが、少しの時間でできるハンドクリームは、これからお土産の定番になりそうです♪
フォトショップ・・・私も使いこなせてないです。
本を見て、妄想ばっかり(笑)

●○ 2010/01/05 09:36
喜んでもらえてよかった~♪
とっても、いい香りだから、忙しい時にも和んでもらえるといいな。
きんちゃくは・・・眺めないで(>▽<;;
小物は、慣れだよ。
ほんの少しの工夫だから、研究家のchikaちゃんの方が絶対上手になるよ。

●○ 2010/01/05 09:38
体調は、その後よくなって、年末年始は、過ごせたのですが、自宅に帰ってきた途端に、バタンッ・・・です(笑)
体力強化の必要性を強く感じております。
フォトショップも、やっぱり慣れですよね。
私も、最初は、何をしたら、どうなるのかさえわからずにやっていましたから。
本の中で、気になるところをやっている間に、いろいろ覚えられますよ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
