●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2009/11/26//Thu *
●○フォト遊び・・・

091126.jpg
昨日の写真でちょっと遊んでみました。

写真を撮るのは好きなんですが、なかなか上手く撮る事はできなくて・・・。
構図?色?何がいけないのかなぁ。

あまり上手でない写真ですが、ちょっと加工してみたら、なんだか違ってみえて、ちょっといい感じ?
はまっちゃいそうです(笑)

今回参考にしたのは、「ハッピー!フォトグッズ」です。

写真を使ったおしゃれ雑貨や、写真の撮り方が詳しく載っていて、思わず、即買いしてしまいました。
私の好きな作家さんも載っていて、見ているだけで、満足してしまいそうな(笑)

加工にPhotoshopCSを使うので、同じようにできない物もありますが、フリーのソフトなどでも工夫次第で、作ることが出来ると思いますよ。
私の使っているのは、古いエレメンツなので、途中までしか加工できなくて・・・でも、そこから遊べる事もありそうです(*^_^*)

来年のカレンダーは、自分で作ってみようかな♪



ハンドメイドブログ
ランキングが上がってました!ありがとうございます。 なんだかうれしいものですね。
AUTHOR: jiu EMAIL: monpasse-temps-ryk@nexyzbb.ne.jp URL: http://monpassetemps.blog3.petitmall.jp/ IP: 220.49.57.252 DATE: 11/26/2009 20:41:42 一段とステキになりますね♪ 私も、写真に文字入れなど、加工してみたいのですが、やり方がわからなく・・・ でも、勉強してみます!! そして、このバック、ステキです。 私は、今、皮を使うのにはまっています。 まだ、タグにしか使えていませんが、いつか財布やバックなども作りたいな~と? 妄想、妄想。。。


Comments on this preview ○●    

●○ 2009/11/27 08:18
画像の加工は、やってみると意外と簡単なのよ。
そして、はまっちゃう(笑)
Ritsuちゃんなら、きっとすぐにできるようになるわ。
ポケットのふたは、いつも悩むところなんだけど、革を使うと、つけやすくて、使いやすくて便利なのよ。
おためしあれ♪

●○ 2009/11/27 14:48
はじめてコメントさせていただきます(^^)
写真撮影の腕が全くなく、なんとか
加工でカバーしたいところですが
これまた無知で^^;ゞ
(PhotoshopもIllustratorも一応
PCにはあるものの全く扱えずにいます^^;;;)
完成したハンドメイド品も撮影した画像次第で
良くも悪くも見えるので、それなら良く見せ
たいなと思うのでフリーソフトから勉強して
みようと思います(^^)
(ハッピー!フォトグッズ、気になるので
まずは立ち読みしてみようと思います♪)

●○ 2009/11/30 17:10
はじめまして♪
・・・と言っても、よくbbsに投稿していただいているので、初めてって感じしないですね(*^_^*)
PhotoshopもIllustratorも持っていらっしゃるなら、フリーソフトを使う必要ないですよ。
なんでもできます!
私も、始めは、何からしたらいいのかわからなくって困りましたが。
「フォトショップ 文字いれ」などと検索したりして、ちょこっとづつ使えるようになりました。
今は、いろいろ紹介されているページもありますので、簡単な加工ならすぐに使えるようになりますよ。
今の時期、便利なのは、年賀状本です。
Photoshopを使って・・・と書いてあるものを一冊かって、作ってみると、とても簡単にできるのがわかると思います。
ぜひぜひ、お試しください♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
