●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009/11/25//Wed *
●○ハンドメイドブログ

091125_1.jpgRitsuちゃんがおすすめしていたハンドメイドブログに、私も登録してみました。
(どなたでも登録できますので、みなさんもどうぞ♪)

しか~し、このブログ、ハンドメイドの更新ってほとんどない気が・・・。お菓子でもいい?
だめじゃん。
ってことで、珍しくハンドメイドのご紹介。

キルティングで作る一重仕立ての斜め掛けバッグです。

なんと50cmでできます。

・・・このフレーズどこかで聞いた事ある?
はい、こちら

生地をキルティングに変えたので、ちょっと作り方も変えました。091125_2.jpg
あわせて、サイズも、自分仕様に。
口も別布を挟んでファスナー仕立てに。
外ポケットは、デジカメと携帯が入るように二つ。

こうして、自分の使いやすいようにカスタマイズできるのが、手作りの良さですよね。


このバッグ、ロハス用に作っていたもの。
キルティングは厚くて、マチ針が留めにくいので、ショルダーベルトは、出来上がりの形にアイロン接着テープで止めて、あとで縫いあわせる予定でした。

しかし、時間が足りず、間に合わず・・・。

放置する事、約2ヶ月。
縫ってない事などすっかり忘れて・・・。

そのままつけちゃいました(-_-;)

・・・で、気付いたのが、TDRに向けて、家を出発した直後。
出発のギリギリまで縫っていたんで、落ち着いて出来上がりを見てなかったんです。

かなり、焦りましたが、何とかはがれる事なく、無事帰って来れました。

写真を見てわかるように、今も、そのまま使ってます・・・はい、そんな人です(笑)


Comments on this preview ○●    

●○ 2010/01/14 21:46
こんばんわ
以前の記事を読み返してて見つけました。
私もこのレシピがあればいいな~って思います。
50cm買いのキルト丁度いいのがあるんです。
50センチでショルダーしかもファスナー付なんて♪♪
是非是非レシピ化お願いいたします

●○ 2010/01/15 09:26
リクエストありがとうございます♪
このキルティングバッグ、少しデザインを変えましたが、5周年記念プレゼントレシピとして、1月にご注文いただいた方、全員にプレゼントさせていただく事となりました(*^_^*)
Infomationに告知してありますので、よろしければご覧くださいね。
このバッグは、50cmしか生地を使わない省エネ仕様の上、一重でとても軽いので、肩こりさんにもおすすめなんですよ(*^_^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。