●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009/07/10//Fri *
●○編みシュシュ

090626.jpgちくちくHAPPYのチカちゃんのブログで紹介されていた編みシュシュを編んでみました♪

こちらは、その2の方。
ピコットがぷちぷちして、とてもかわいい編地なんですよ♪

でも、詰めて、詰めて編んでいたら、糸が太かったのもあって、大変なボリュームに(^▽^;)
これから編まれる方は、太い糸の場合は、少し余裕を持って、一段目を編んでみてください。

090709.jpg次に、その1の方を編んでみました。

糸の太さはあまり変わらなかったので、余裕を持って編んでみました。
その2を編んだときに、ピコットがとてもかわいかったので、2段目をピコットにアレンジしました♪

ちょっとボリュームには欠けますが、あまりシュシュが目立つのが好きではないので、私にはちょうどよい感じです。

冬に、モヘア糸でシュシュを編んでいた時には、なかなかいい編み図が見つけられなくって、自分で適当に編んでいたのですが、やっぱりチカちゃんのレシピの方がかわいい!
また、冬になったら、編んでみようと思います。

糸は、どちらも100円ショップのセリアで購入しました。
上が、麻混で、下は、綿糸です。
どれだけ目を詰めるかにもよりますが、1玉で1個は必ず編めます。
その1なら、2個くらい編めそうな感じでした。




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。