●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009/06/18//Thu *
●○神戸旅行   1日目

090618_6.jpg東京にできた頃から、「近くにできたら行こうね。」と約束していたキッザニア。
やっと、甲子園にできたので、約束通り行ってきました。

1部を予約していたので、朝4時半に出発!
運転中の夫以外、全員就寝する中、7時に到着しました。
・・・いつもありがとう♪

そのまま、キッザニア入場の列に並び、そのあと1時間半待機。
建物の中に入れるのが、7時からだったのですが、私たちが駐車場に停めて入った頃には、もうすでにたくさんの方が並んでいました。
その間に、朝ごはんを食べたりしていたので、長く待った感じはしませんでした。

9時オープンですが、8時半開場ですので、開場後すぐにそれぞれお目当ての場所に並びました。
上の娘は、パン屋さん。(上の写真は、お料理教室です。)
下の娘は、お菓子工場。(ハイチュウを作ります。)
子どもが並んでいる間に、次のお目当ての混み具合を見てきたり、他に空いている所はないかと、見て回ったり・・・じっと並んでいる子ども達より、親の方が忙しいかもしれません(-_-;)
090618_5.jpg
人気の所は、1時間待ちだったりして、子ども達の希望の所ばかりには、いけなかったのですが、「空いているから・・・」と、入った所が、意外と気に入ったりして、なんでもやってみるのがいいのかもしれません。

右の写真は、下の娘が、ちょうど空いていてスカウトされた救命救急士。
ちゃんと救急車が街の中を走るんですよ。
娘は、助手席で「救急車が通ります・・・」とアナウンスしてました。

午後3時までの6時間、びっしり遊んで、それぞれ5,6個づつの体験ができました。
普通では体験できない事ができたり、何かしらお土産があったりして、子ども達は大満足だったみたいです。
でもまだまだ体験していない所があるので、「また連れて行ってくれるよね?」とは、聞かれましたが・・・(-_-;)
親は、一日中、立ちっぱなし、歩きっぱなしで、かな~り疲れました。

090617_2.jpgそのあとは、ららぽーとの中を少し見て、ホテルへ。
三宮にホテルをとったのは、もちろん、お目当てがあるから~♪

C&Sさんへ、歩いて10分もかからない場所だったので、1人で行ってきました。
でも、着いたのが、6時だったので、じっくりは、見られなかったんですけどね。
そして、デジカメは夫が持ったままだったので、お店の写真、撮れませんでした。

見ている間は、お店の方に声をかけられる事もなく、レジに行くと、気さくに話しかけていただいて、おしゃべりも楽しませていただけました。
自分の好きな物をゆっくり見たい方で、話しかけられるの苦手なんで、こういう対応はとてもうれしかったです♪

布は、たくさんあるし、ぜんぜん縫えていないので、少しだけ。
募金もして、うちわもいただいてきましたよ。

朝も早かったし(車で寝てたけど(笑))、歩き回ってとても疲れていたので、夜は早く寝てしまいました。
二日目も、楽しみがあるので、体力回復しておかないとね(*^_^*)
続きは、また明日にでも・・・。

AUTHOR: きみき EMAIL: kimiki31@yahoo.co.jp URL: http://tumitobatu.net/ IP: 119.82.179.238 DATE: 06/18/2009 08:56:01 突然の訪問、失礼いたします。 私はこちら⇒http://sinsangoku.blog66.fc2.com/ でブログをやっているきみきといいます。 色々なサイトをみて勉強させていただいています。 もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか? 「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、 私もリンクさせていただきます。 よろしくお願いします^^


Comments on this preview ○●    

●○ 2009/06/20 08:06
現在、相互リンクは管理できないので、やっていないのです。
せっかく書き込んでくださったのに、すみません。

●○ 2009/06/20 08:08
キッザニア、なかなか楽しかったですよ。
子どもの頃にこんな施設があったらよかったのにね。
子ども達がうらやましいです。

●○ 2009/06/20 08:12
商品、無事お届けできてよかったです♪
お時間見つけて作ってみてくださいね。
神戸にお引越しされるんですね♪
私は、生田神社近くのホテルに泊まったのですが、結構近かったですよ。
その前に疲れきっていたので、どうしようか、ちょっと迷っていたのですが、行ってよかったです♪
あおげままさんも行けるといいですね(*^_^*)

●○ 2009/06/20 21:02
c&sさん、行ったのですね☆
いいなぁ~♪
私、生田神社の近くのホテルで結婚式を挙げました~♪
そこだったりして・・。
 
今日、商品無事に届きました。
ふくふくポーチ楽しみです♪
小銭入れ、また20個作りました(笑)。
カードケースも20個裁断済み(笑)。
カードケースの続きもしたいけど、ふくふくポーチの裁断もしたいなぁ~♪

●○ 2009/06/20 21:24
私が泊まったのは、小さなホテルだったので、きっと違うホテルでしょうね。
田舎者の私は、神戸で結婚式・・・それだけでおしゃれ~って思っちゃいます。
小銭入れ20個作って、さらにカードケース20個裁断済みですかっ!?
yukoさん、ホント量産体制バッチリな方ですね。
ふくふくポーチも、たくさん!になるのかしら?
また、ぜひご紹介くださいね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。