●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2009/06/01//Mon *
●○一歩前に・・・

top5.jpg以前から、ずっと考えていたのですが、ハンドルネームを変える事にしました。
ちょうど、6月1日、衣替えって事で(笑)

この吹雪と言うHNは、ネットを始めた、10数年前につけたものなので、愛着があって、なかなか、変える事ができなかったのです。
でも、少し前から、なんだか、今の自分としっくりこない気持ちになっていて、吹雪というHNを書くことに違和感があったのです。

より自分に近い自分という事で、本名である、yayoiにしようと思います。
ですが、コメントいただいているyayoiさんもみえます(いつもありがとうございます♪)ので、ちょこっとおまけをつけて。

yayoi.xxです。

yayoiかけるエックス。(みなさんは、.xx抜きで呼んでくださって結構ですよ。)

この写真の12cmバネポは、私とりっちゃんとさくらんぼさんのコラボ作品です。
元は、私のパターンですが、りっちゃんの手とアイデアで、とっても素敵なポーチになりました♪
これは、私だけで出来ない事です。
りっちゃんと言う、素敵な作品を産み出す作家さんと、見るたびにキャー♪となってしまうかわいいハンコを作り続けるさくらんぼさんがいるからできた事なんです。

こんな風に、私だけで出来ない事が広がるのがうれしい♪
そして、それが、私自身の新しい物を産み出す力になる。

何かと私を掛け合わせて、さらに一歩進めるように。と言う意味を込めてつけました。
いろんな事を吸収して、それを、みなさんに喜んでいただける形で、お返しできたらと思っています。

HNは、変わりますが、これからも、お気軽にコメントをお願いします♪

そして、今も、新しい物を産み出し中です。
newbane.jpg
右が最初に私がつくった物。
左が、それを修正して、akeさんに作ってもらったもの。
もう少し、形を変えて、akeさんにせっせと試作してもらってます。

私が考えて、akeさんが作ってくれて、それを見て、新しく分かった事、思っていたのと違っていた事、直したり、ほんのちょっと修正したり、そして、また作ってもらって。
1人で作っていたら、気づかなかった事もあり、これもまた、1人では出来ない事です。

もう少ししたら、目処が立ちますので、そうしたら、次回のオープン予定をお知らせさせていただきますね。


しかし、一番の難問は、このポーチの名づけかもしれません。
一度、餃子に見えてしまったら、それ以降、何度見ても餃子にしか見えなくって・・・。
ギョウザバネポって、斬新すぎますよね(笑)


Comments on this preview ○●    

●○ 2009/06/02 14:28
はじめてコメントいたします、なつみかんです^^
いつも新しい作品を楽しみにしています。
新しいポーチ、可愛い形してますね~♪ ふっくらしてて、私にはロールケーキにも見えます(笑)
『ふっくらバネポ』・・・見たままですね(*ノωノ)
 

●○ 2009/06/02 19:40
こんばんは♪
こちらこそ、名前は変わりますが、これからも変わらず仲良くしてくださいね。
そうなんです。餃子なんですよ。
gyouzaにしてみる?なんて案もいただいているのですが・・・。
ギャザーバネポってかわいいですね。

●○ 2009/06/02 19:41
みなさんのセンスに助けられてます(*^_^*)
コラボって言っても、私の力なんて微々たるものなんですけどね。
ジューシーバネポって・・・開けたら、肉汁がでそう(笑)

●○ 2009/06/02 19:43
はじめまして♪コメントありがとうございます。
ロールケーキ!
そっちの方が餃子よりずっとかわいいです♪
私が仮で一番最初につけた名前は、ぼてバネポだったんですよ。
ふっくらを通り越してました(^▽^;)

●○ 2009/06/03 10:15
たしかに餃子のような形ですね♪
ほし~~い!
待ってるよん
ネーミングも楽しみにしています
(おもいつかなくて・・・ごめんね)

●○ 2009/06/03 11:39
はじめてコメントさせていただきますMamirinと申します^^ いつもステキなパターンをありがとうございます♪新しいバネポ!ちょうどふっくらしたバネポが作ってみたいと思っていたので、とっても楽しみです♪
私はおにぎりのケースのカタチにも見えます。おむすびころりん**から 『コロリンバネポ』・・ナンチャッテ♪

●○ 2009/06/03 14:03
ほしいって言ってもらえてうれしいです♪
もうちょっと・・・だと思っているのですが。
気長に待っててください(*^_^*)

●○ 2009/06/03 14:05
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
おむすびころりん!可愛い(*^∇^*)
ころりんっていい響きですね。
参考にさせていただきます♪

●○ 2009/06/04 07:26
バネポーチの底をたたんでマチをとることはあっても、別パーツでマチが付くと可愛い♪
見た瞬間「マチバネポ」と呼んでいました。
「見たまんまじゃん」と姫達に言われました・・
次回オープンが楽しみです。

●○ 2009/06/04 08:51
別マチだと、生地の組み合わせも楽しめるし、かわいいんですよね。
今回は、ちょっと曲線にこだわっているので、思ったより時間がかかっているのですが、いい感じにころんっとした形になっていると思います。
ちいママさんの事だから、いまから、生地あわせとか考えていただいているのかしら?









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
