●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2009/05/28//Thu *
●○名前のわからない可愛いもの。

090525.jpg先日、お友達と、名前のわからない可愛いものを作りました(笑)
この小物入れって、なんて名前なんでしょう?

以前、和小物系の本で見かけたことがあったのですが、その時は、あまり興味がなく、ちゃんと見てなかったんですよね。
でも、最近、リネンなどで作られているのを見かけて、ころんとした佇まいがかわいらしくって、作ってみたいモードに。

お友達を誘って、ちくちくしてみました。
手縫い苦手なんですが、小さなものなので、1時間ほどでできあがりましたよ♪

ぱくぱくするのが、とっても可愛いんです。
何を入れる?って感じなんですけどね(笑)
しばらく飾っておこうと思います。

AUTHOR: plus IP: 202.248.88.119 DATE: 05/29/2009 00:19:09 名前のわからない小物可愛いですね~ gooのブログの方が、和柄でこの小物入れを 作られていまして、「貝の口」と 書いてありました。 お薬などを入れて使われているようです。 あまりにもかわいいので、私も本を探して みましたが、みつかりませんでした。 プラスチック板を使っているようですが、 私には見ただけではサイズも形もわからなくて。 吹雪さんとお友達さすがですね~ 和柄も可愛いですが、このリネンの物、 とっても好きです~本当にかわいいです。


Comments on this preview ○●    

●○ 2009/05/30 17:45
このちっこいの 最近ちょくちょく見かけますね
中になにか芯をいれるんですか??
小さくて ちょっとしたプレゼントには最適ですよね
でも手縫いなんですか・・・ 指さしそう
なべつかみ交換会参加ありがとうございました♪
なんかめっちゃ盛り上がって楽しかったので
今 みんなにどれが一番よかったかアンケートとってます♪
よかったら吹雪さんも一票入れてくださいね~
#正確には一人二票ですけど

●○ 2009/06/01 12:26
ありがとうございます♪
貝の口って言うんですね。
貝みたいな形って思っていたのですが、あながち間違えではなかったのですね。
すっきりしました(*^_^*)
芯ですが、以前見たのは、テレフォンカードだった気がしたのですが、手元になかったので、クリアフォルダを切って使いましたよ。
ちょっと柔らかいですが、きちんとぱくんってしますし、こちらの方が手に入りやすいですよね。
プレゼントなどにもよさそうなので、ちょっと時間がある時にでも、また作ってみようと思います。

●○ 2009/06/01 12:30
YORIKOさんも、ご存知だったんですね。
和小物。と、こだわりすぎずに、いろいろな生地で作ってみると、新しい発見があるのかもしれません。
あまり和小物には、興味がなかったのですが、これからは、頭を柔らかく見てみようと思います。
YORIKOさんの貝の口見てみたいです♪
ぜひ、作ってみてください。

●○ 2009/06/01 12:32
手作りの作品のプレゼントを、手作りの入れ物にいれて・・・なんて素敵♪
開ける前から、ワクワクしちゃいますね。
この芯は、クリアフォルダを入れてあるんですよ。
しっかりはしていますが、薄い物なので、yukoさんがお持ちのものより、柔らかいかもしれません。
何枚か重ねてみるといいのかも?

●○ 2009/06/01 12:37
交換会では、お世話になりました♪
たくさんのみなさんにコメントいただいて、終わってからも、楽しい交換会でした(*^_^*)
アンケートに投票させていただこうと思っていたのに、全部の方の作品をまだ見る事ができてなくて、時間切れに・・・残念です。
貝の口は、小さいものなので、手縫いでも、それほど難しくないのですよ。
最後にパーツを、縫い合わせるのに、縫い目が見えないように、気を使いますけど・・・手縫い苦手なので。
手は、刺しそうで刺しませんでしたが、写真では見えない部分には、粗がたくさんあります(-_-;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
