●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2009/05/25//Mon *
●○私のなべつかみ。

090524_3.jpgもっさん(*^-^*)さんにお送りした、私のなべつかみ。
最初は、違う形で、革も使う予定ではなかったのです。

ですが、考えていた形を作りだしてみたら・・・サイズや形が、保管に向かない。
キッチンって、どうしても物が多くなる所なので、置き場所に困るようなもの。じゃ・・・と、アイデア却下(-_-;)

う~んと考えて、出てきたのが、革。
熱さにも強いし、丈夫で、ハードに使うなべつかみにぴったり♪

お~いいじゃ~ん。

090524_4.jpg
でも、なべつかみは、汚れるもの。
お洗濯しても大丈夫なものじゃないとダメ!

急遽、試作&お洗濯。

ちびっこなべつかみ。
ふたつかみって感じでしょうか?

ネットに入れて、洗濯機で回して、無事を確認して、本番に取り掛かったのでした。

無事、期日にも間に合って、
もっさん(*^-^*)さんにも気に入っていただけたみたいで、ホントよかったです。

しかし、ちびっこなべつかみは、返し口の開ける場所を間違えるわ・・・スタンプ位置が悪くて、縫い込んじゃってるわ、ひもを付け忘れて、直接穴をあけてひもを通してみたりと、失敗だらけ・・・。

慌てちゃだめですね。
今度、参加する時には、時間に余裕をもって・・・心に記しておきます。


AUTHOR: もんちゃん IP: 59.139.100.139 DATE: 05/25/2009 21:07:58 革を使うとは恐れ入りました!さすが吹雪きさんどすな・・と感心しましたよ。 フタつかみもガラス蓋使用してると欲しいなっておもいますね。やっぱり主婦の視点は商品開発に必須だと思う今日この頃。


Comments on this preview ○●    

●○ 2009/05/27 08:37
ふた用って、意外と使うかもしれないの。
ふたってはずした後に、ひっくり返しておく事が多いんだけど、その時、手がふたに当たって熱い事があるのよね。
ふたつかみがあると、その分カバーしてくれてよさそうよ。
不便をそのままにしない人がアイデアマン(ウーマン?)なのになれるんだろうね。

●○ 2009/05/27 08:40
さみちるさんの期待にこたえられましたか?
ちょっとプレッシャーだったりしましたが(笑)がんばってみました♪
細々した作業が苦手な私からすると、さみちるさんのヘキサゴンパッチのぶたちゃん、めっちゃツボでした。
なべつかみより、ティーマットとして使いたいかわいさですよね。

●○ 2009/05/27 08:47
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
鍋つかみは、お洗濯を繰り返して使うものなので、耐久性は、ちょっと気にしてみました。
すぐに使えなくなっちゃうんじゃ、申し訳ないですから(^▽^;)
なべつかみと言っても、みなさん、それぞれ形やデザインが違って、私も勉強になりました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
