●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009/05/08//Fri *
●○GWは・・・

090508_1.jpgGW後半は、雨ば~っかりでした・・・。
毎日、ザーザー降る雨に閉じ込められてましたが、やっと週末はお天気になりそうでうれしいです♪

GW前半に、伊賀、信楽に行ってきました。
長谷園 釜出し市は、緑豊かなのんびりした場所で、ゆっくり歩きながら、食器や土鍋などを見て歩きながら、モクモクファームのフランクフルトを食べ、タンポポコーヒーのアイスを食べ(笑)小鉢を家族分、買って帰ってきました。
ホントは、土鍋が欲しかったんですけど・・・IH対応のは、やっぱり高くて・・・。
長谷園さんのHPのレシピを見ていると、土鍋欲しくなっちゃうんですよ。
信楽は、陶芸の森に少しだけ。
とっても、素敵な器があったんですけど、これもまた人数分そろえると・・・ちょっと手が出ないお値段。
今度、行く時は、お財布にもっとお金をいれていかなくちゃね。
090508_2.jpg
子ども達には、退屈な陶器市なので、その辺りの公園で遊ばせようと思っていたのですが、信楽の町はどこも混雑していて、そのまま高速に乗って、亀山のSAに隣接している亀山サンシャインパークに。
こちらは、芝生広場もあって、子どもを遊ばせるのにぴったり♪
お買い物も出来るしね(*^_^*)

うちの子・・・男の子ではありません。
何故か、急に「キャッチボールがしたいから、グローブ買って!」と。
私は、ボールを投げるのがすごく苦手で、ドッヂボールなども嫌いなので、子ども達には、少しでも苦手意識を持たずにいて欲しいと思い、特別に買ってあげました。
もちろん、一番安いおもちゃみたいなものなんですけどね。
そして、お相手は、もちろんお父さん。
少しは、さまになってきたかな?
私とお姉ちゃんは、隣で、バドミントン。
以前は、サーブも出せなかったんですが、だんだん、続くようになってきました。

体力のない私は、すご~く疲れましたけど(笑)子ども達にはたのしい一日になったようでした。

AUTHOR: もんちゃん IP: 59.139.100.139 DATE: 05/09/2009 09:49:28 楽しそう!長谷園さんの土鍋、私もいつかは・・と思いながらなかなか買えずにいます。車で行けちゃうなんて羨ましい。 そう言えばうちの娘もキャッチボール大好き。お兄ちゃんはあまりやりたがらないけど・・逆だったら良かったのにと思うこともあるけど、それそれで怖いかも(笑)お嬢ちゃんたち、いつも元気に遊んでていいな。


Comments on this preview ○●    

●○ 2009/05/18 08:49
はじめまして(*^_^*)
三重県にお住まいですか?
お近くの方に知り合う機会がないので、うれしいです♪
また、遊びにきてくださいね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。