●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009/04/30//Thu *
●○がまぐちで印鑑ケースを作ろう会

090430.jpg・・・なんて、長いタイトル。

以前に、印鑑ケースを作りたい!と思って、がまぐちをたくさん買ったものの、手つかずで残っていました。
・・・いえ、途中まで作ったものの、上手くできずに放置していました(-_-;)

このまま、放置しているのももったいない・・・お友達と一緒なら、きっと楽しく作れるわ♪という事で、がまぐちで印鑑ケースを作ろう会を急遽開催しました(笑)


できました!ちゃんとできましたよ♪
前にできなかったのは、何故?って位、意外と簡単にできました。
ホントに何故なんでしょう?
やっぱり、アイデアやコツを教えあいながらやったのがよかったのかな?

みんなも、それぞれお気に入りができてよかったです。
生地は、持ち込みだったので、個性がでてるでしょ?

早速、ジッパー付ビニール袋(-_-;)に入っていた印鑑を入れ替えました。
これで、どこに持って行っても恥ずかしくないぞ。
苦手意識の強かったがまぐちですが、ちょっと挑戦してみてもいいかな?って気持ちになれました(笑)
AUTHOR: もんちゃん IP: 59.139.100.139 DATE: 04/30/2009 20:47:05 みんなでやると不思議なパワーで何でも上手にできそうな気がします♪ がま口はニガテなんだけどこれを見たら作りたくなってきました・・連休明けにでもチャレンジしてみようかな。


Comments on this preview ○●    

●○ 2009/05/02 08:14
楽しかったよ♪
一人失敗しなくてよかったです(笑)
印鑑ケースは、とても簡単だったんで、ぜひチャレンジしてみて。

●○ 2009/05/02 08:16
はじまして♪
初コメントありがとうございます。
印鑑ケース、10個も作ったんですか!
すごいですね。
印鑑ケースってなかなか買わないものなので、プレゼントにぴったりですよね。
私も、他の物も作ってみたいんですが、手持ちの金具にあう型紙ってどうしたらいいのかよくわからないんですよね。
でも、せっかくなので、形にしたいなって思ってます。

●○ 2009/05/02 08:18
はじまして♪
初コメントありがとうございます。
この印鑑ケースは縫っていないんですよ。
貼り合わせて作ってあるので、簡単にできました。
横についているのは、朱肉です。
黒のプラスチックで可愛くなかったので、生地を貼ってあるんですよ。
これで、どこに持っていっても便利に使えます(*^_^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。