●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2009/04/23//Thu *
●○大阪デート♪

もう、ひと月近く前になっちゃいますが・・・春休みに素敵な方とお会いしてきました♪

Ritsuちゃんが、春休みに大阪に遊びに行くよ。と言うので、子ども達を連れて、行ってきました♪
そして、ちくちくHAPPY♪のchikaさんとのデートにも、混ぜてもらっちゃいました。

chikaさん、想像通りの小柄でとてもかわいらしい方でした。
いろんなお話をさせていただいたんですが、chikaさんの関西弁と、Ritsuちゃんの山口弁、私の三重弁まじりの愛知弁が、飛び交って、それだけで、めっちゃ楽しかったです♪

そして、お買い物も、一緒に。
趣味が一緒の方とお買い物すると、あれもこれもと欲しくなっちゃうんですよね(*^_^*)
わけっこしたりして、たくさん買っちゃった♪


090423_1.jpg090423_2.jpg








おみやげにピンクッションをいただきました♪
これが、とっても凝っているのです。
ミシンを使う方にはわかりますよね?
ミシン針が番号順に並んでいるんですよ。
そして、それぞれの針の色に合わせて、番号を刺繍してあるんです。
ミシンの針って、生地に合わせて替えるので、その度に適当なピンクッションに刺してしまうのですが、次に替えるときに、どのピンクッションに刺したかわからなくなっちゃうんですよね(^▽^;)
これからは、そんな事なくなりそうでうれしいです(*^_^*)


Ritsuちゃんと、chikaさんが参加されるイベント。
マルシェ・デ・プルーズは、今週末ですよ。

4月25日(土)10時~16時
ふくしの里(芝生の広場)
山口県下松市生野屋南1-11-1
(下松市地域交流センター)
屋外イベントなので、雨の場合は、日曜日に順延になるそうです。

我が家も、今週末はお出かけの予定。
雨、少しでもやんでくれるといいな~。

AUTHOR: もりくま URL: http://plaza.rakuten.co.jp/morikumamusi IP: 221.21.226.247 DATE: 04/24/2009 17:00:12 あ、なるほど。ミシン針もこうしてピンクッションに刺しておけばいいのね!! 薄地用、厚地用、普通地用...付け替えるとどれがどれやらわからなくなる私です。 アイデアいただきま~す。


Comments on this preview ○●    

●○ 2009/04/30 16:57
こちらこそ、ブログでも紹介していただいてありがとうございます♪
今度は、もっとゆっくりお話できるといいな。
ぜひ、また企画しましょうね。
子どもの方言って、可愛いですよね。
chikaさんのお子さんもきっと可愛いんでしょうね。
おしゃべりも聞きたいな♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
