●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2009/03/18//Wed *
●○ワイヤークラフト

090318_1.jpgワイヤークラフトって、簡単そうに見えて、綺麗に作るのは、とても難しくないですか?
私に、根気がないせいだと思いますが、いつも形がいびつになってしまって、いかにもガラクタ(笑)になってしまうんですよね。
興味はあるんだけど、絶対上手に作れないから・・・と、敬遠していたものの一つでした。

ですが、先日、本屋さんに行った時に、目に付いた本。
ワイヤーで描く小さな庭
この本は、作り方も詳しく書いてあって、しかも、少々いびつでも、それが味?みたいなデザイン。
私でもできるかも!と、思わず買ってしまいました。

090318_2.jpg
夜、TVを見ている子どもの横で、せっせと作ってみました。
最初に作ったのは、鳥かご。
作り方も簡単で、意外といい感じ!?
調子に乗って、鳥さんも。
鳥さんは、ちょこっとアレンジしてみました。

本のように、エアプランツを入れてみたら、そっくり!とまでは、言えないけど。
いままでのワイヤーで作ったものと比べたら、格段の差!

なんだか、うれしくなって、今度は、ベンチ。
かたつむりの親子・・・と、2時間ほどの間に、次々作っちゃいました♪
いままで、出来ないと思っていたものが、できるのって、楽しいですね。

090318_3.jpg私がせっせと作っている横で、下の娘が、半端のワイヤーを使って、こんなのを作っていました。

うずまきだそうです。
直径1cmくらいで、きれいに巻いてあるんですよ。

私より、上手いかもしれません・・・。





 今度は、多肉植物で、小さな庭を作ってみたいな。

AUTHOR: もんちゃん IP: 59.139.100.139 DATE: 03/18/2009 20:33:12 これもやってみたいことの一つ・・。 しかしできあがったモノを何処に飾るのか??と考えたら躊躇しておりますが。 やっぱりテキストとの相性もありますよね。同じ事書いてあっても、すんなりできるのとどうもうまくいかないのと・・。面白そうだな~私もこの本買おうかな♪ それにしても娘ちゃん、器用ですね!力の加減が絶妙と見た。これはやっぱり蛙の子・・。


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
