●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2011/08/13//Sat *
●○夏の定番

iphone_20110813130351.jpg
夏の定番、赤福氷。
これを食べずにいると、忘れ物をした気持ちになっちゃうんですよ。

iphone_20110813130407.jpg
おかげ横丁の団五郎茶屋では、赤福氷だけなく、地元のフルーツを使ったフルーツ氷もいただけます。
次女の定番は、メロン氷。
私の一押しは甘夏氷なのですが、いつも子ども達の残りを食べないといけないので、ここ数年、食べられたためしがありません・・・。

iphone_20110813155321.jpg
お友達姉妹と一緒に。
長女は部活が忙しく、なかなか遊びに行けないのですよ。

iphone_20110813145814.jpg
氷で涼んだ後は、川でも涼みに。
伊勢神宮の手水としても使われる、五十鈴川は水が澄んでいてとても綺麗です。

iphone_20110813145837.jpg
石の敷いてある所を渡って、対岸に行ったり、石垣沿いに歩いてみたり。
このあと、ちびちゃんずは、コケで滑って尻餅つきました・・・。

川を眺めながら、持って行ったおにぎりを食べて帰ってきました。
おかげ横丁やおはらい町には、食べ歩きフーズがたくさんあるので、それを買って、川辺で食べるのもまったりしますよ。
その際は、かならずごみを持ち帰ってくださいね(*^∇^*)

いつまでも、この綺麗な水、澄んだ空気を守りたいです。
きっと、子どもたちが大きくなっても、孫を連れてくるでしょうから(笑)大事な思い出の残る場所として。


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
