●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2011/03/28//Mon *
●○頑張りたいのに・・・

iphone_20110328080123.jpg

頑張りたいのに、頑張れない日が続いています。
何故だか、体が重くて、気持ちが重くて動けないんです。
震災の被害にあわれた方達は、もっと大変な思いをしている。
普通の生活ができる私が頑張らなくてどうするの?頑張らなくちゃいけないのに、とてももどかしい気持ちです。

でも、誰かを見習って頑張らなくちゃ。と思っても、それは無理なんですよね。
以前、すごく辛い事があった時に、頑張っている人に励まされました。
そして、私も頑張らなくちゃ。と思いましたが、そう思っても、気持ちが追い込まれるだけで、行動がついてこないんです。
追い込まれて、でも、できなくて、でもやらなくちゃ・・・と思って、そんな月日を過ごしていました。
長い間とても辛かったのですが、ある日、それができるようになっている自分に気付きました。

時間が経つ事とたくさんの人に励まされた事で、体も気持ちも少しづつ元気になっていたんです。
元気じゃないと頑張る力も湧いて来ないんですよね。
自分を追い込んで、余計に辛くなってしまうよりも、気持ちを楽にして、少しでも早く元気になること。

どうしても、被災地の方の事を考えると、笑ってはいられない気持ちになってしまいます。
不謹慎と言う言葉に萎縮して、笑ってはいけないと思ってしまいます。
でも、笑顔はパワーになります。

パワーを与えるつもりなんてない子ども達の笑顔にパワーをもらいます。
うれしそうな顔に、元気をもらいます。

私も、まだ元気にはなれないけれど、楽しい事は楽しいと笑いたいと思います。
そして、早く何かしなくちゃ。と焦りがちになってしまう気持ちをこらえて、できる事を一つづつやっていきたいと思います。

ブログやツイッターへのコメント、ありがとうございます。
みなさんのお役に少しでも立てたんだとすごくうれしいです。
元気がなくて、お1人お1人にお返事をなかなか書けなくてごめんなさい。
また、ゆっくりさせていただきます。

スポンサーサイト

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。