●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2010/09/15//Wed *
●○おにぎり巾着2

tete37さんのおにぎり巾着、二個目できました(^-^)
前回、厚地で作ってしまって、結びにくかったので、今回は、小さな布屋さんの綿ボイルで作りました。

夫のお弁当用です。
冬はランチジャーで持っていくんですが、夏は、「熱いのは食べれん」と中の容器だけで持って行きます。
おかずと、ご飯用を重ねて入れます。


マチはたたみマチにしました。
ぺたんこに畳めるので、冬場にしまっておくのにも、便利♪

直径12cmなので、横幅2cm、縦にマチ分として6cm伸ばしました。
洗い替えにもう一枚作らなくちゃ。


*畳みマチの作り方は、フリーパターンのおかいものトートを見て下さいね(*^∇^*)

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
