●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2010/07/29//Thu *
●○ワッフル



今日のお昼は、ワッフルを作ってみました。
メープルシロップをたっぷりかけて食べると、ふっくら、もちもち、あまあまでおいしかったです(*^∇^*)

レシピは、こちらの本から。
 ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ 稲田多佳子

倍量にして、こねるのはHBに、2次発酵はレンジにおまかせ♪
半分焼いて、残りは、2次発酵の前に冷凍してみました。
ちゃんと冷凍保存できるかな??

  
ビタントニオのワッフルベーカーおすすめですよ♪
最近、パニーニプレートを追加で買ったのですが、パンの耳を切らずに、ホットサンドが作れるのがとっても便利です♪
外はカリッ、中はふんわりで、とってもおいしいんですよ。
すぐに飽きちゃうかな~と思ったんですが、元々3種類のプレートがついているので、ワッフルだけじゃなくいろいろ楽しめて、朝食にもおやつにも活躍してます。
今度は、ドーナツプレートが欲しいな♪


↓応援ありがとうございました♪
マッチ箱、サイズが印刷ギリギリだったので、もう少し小さく調整してから、ご紹介させていただきますね。
ご希望のサイズは、どれくらいかな?

引き続き、応援募集中(笑)

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
