●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2013/05/20//Mon *
●○感謝の気持ち

*企画は終了しています。

この所、ブログの更新が全然できてなくて。
それでも、毎日お越しくださっているみなさまありがとうございます。
ネタはいろいろたまっているので、また直に再開させていただきますね。

と言う事で!
毎日覗いてくださるあなたのために限定プレ企画!


この12㎝ファスナーのビニコポーチのレシピを無料ダウンロードしていただけます。

12㎝ファスナーポーチ

サイズ等の詳細はこちらのページをご覧ください。


ビニコで作る、裏地なしの簡単ポーチです。
ちょっとしたお礼などにもすぐに作れるお役立ちレシピですよ。


Read preview more?


2013/01/19//Sat *
●○Facebook読者限定 ペンケースレシピ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



2012/12/05//Wed *
●○ちょっとした工夫で。


手帳をバッグに入れると、荷物に押されてページが折れてしまったり、角が折れちゃったり・・・。
新プレゼントレシピの「文庫本ケース」に入れるのが最もお勧めですが(笑)

簡単にできるのがゴムを付ける事。
平ゴムとホッチキス、カッターがあればできちゃいます。


カッターで裏表紙にゴムが通る程度の切り込みを入れます。
ゴムの端を、カッターで押し込むようにして通します。


裏表紙を中から見るとこんな感じ。
1.5㎝程度出るようにして、ホッチキスで留めます。


外側から見るとこんな感じ。

反対側は、ゴムをぐるりと回してちょうどいい長さになるようにしてから、ゴムをカットして通してください。


はと目でした方が格好いいですが、ホッチキスでも十分♪
ホッチキスが見えるので、マステなどでコラージュを楽しみます。


表からみると、どちらもかわりませんね。

開き止めにもなりますが。
もう一本内側につけて、栞にもできます。
使用しているページにつけておくと、ぱっと開けて便利ですよ。


shopban2012.jpg
12月のご注文受付は、12月5日~11日10:00頃
新しいプレゼントレシピも、ぜひお試しください(^・^)




2011/12/29//Thu *
●○手帳ケース


お友達とのクリスマス交換会にA6サイズのノートが入るケースを作りました。
ポケット付で、ペンも一緒に持ち歩けるようになってます。


ノートは、表紙にちょっとだけコラージュを。
ケースに頻繁に出し入れしても大丈夫なように、シンプル気味に。
・・・ちょっとシンプルすぎたかしら?


okaimono-memo3.jpg

signo 0.28 ブラウンブラックがお気に入り♪
Style fitにもセットできますよ。


2011/07/27//Wed *
●○間に合った・・・?

iphone_20110727095648.jpg

特価で見つけたスティッチのビニコ。
次女に「プール始まるまでにプールバッグ作ってあげるわ。」と約束したのに、気がつけば、プールの授業も終わり・・・。
夏休みの水泳教室までに・・・と言ったくせに、気がつけば前日・・・やっぱり間に合わず(^▽^;)
当日せっせと作りました。
・・・翌日には持っていけるように!とがんばったのに、翌日は天気が悪くお休み(笑)
でも、大丈夫、水泳教室は来月半ばまであるから。

型紙は、chikaちゃんの「角が決まるファスナー付ビニコトート」
pattern works 「chikuchikuhappy」

前に一度作った時には、つやなしを選んだのに、つやなしの割りに引っ掛かりがあって全然滑らなくて、縫い目ががたがた、形もがたがたで紹介できるようなものには仕上がりませんでした(ー'`ー;)
でも、作るのは楽しかったので、絶対もう一度作るぞ!って決めていたんです。

で、つやつやビニコも克服したので、再チャレンジ!
ビニコ苦手な私にこんな日がくるなんて・・・o(TヘTo) クゥ

iphone_20110727095702.jpg

角が決まってるのわかるかしら?
残り布で、おまけのミニポーチもできました。
ここには、プールの後のおたのしみにあめちゃんが入ってます。
次女のお気に入りは「氷砂糖」
暑くても溶けなくていいんですよ♪

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
