●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2014/12/05//Fri *
●○ぱんちくりーんのレタス巻き

本も読みますが、漫画も大好き♪

先日、「普通のお母さんは漫画を買ってこない」と言うのを見かけて

マジ!(@_@;)

となりました(笑)



先日、3月のライオン10巻が発売されましたね♪
連載しているのが青年誌のため購入が憚れる上に、単行本は年に1冊程度しか発売されない3月のライオン。
発売を首をなが~~~くして待ってました!

今までは、どこか心の痛みをつつかれるようで毎巻涙なくしては読めなかったのですが。
今回は、平和に読めるのかと思いきや!の展開で先が楽しみでなりません。

そして3月のライオンと言えば、お料理が美味しそうでついつい食べたくなってしまうんですよね。

いままでもカレーや甘やかしうどんなど真似っこ料理をしていたのですが
今回は、モモちゃんがぱんちくりーんになってしまったレタス巻きを作ってみましたヾ(o´∀`o)ノ



食べてる途中で思いついたので汚い写真でごめんなさいm(。≧Д≦。)m

☆合いびき肉と木綿豆腐をお砂糖、みりん、味噌で味付けした甘辛味噌そぼろ
☆ねぎを入れた炒り卵と納豆を添付のタレと少しのお塩で味付けした塩ネギそぼろ

レタスに少しのご飯とそぼろを巻いていただきます♪

写真には写ってませんが、味噌、お砂糖、みりん、豆板醤を混ぜた辛みそも用意。
ピリ辛になって美味しかったですよ♪

レタスは丸々一個用意したんですが足りませんでした(;´Д`A
サラダにすると食べないのに、レタス巻きなら食べるマジック!

あっ!ごはんは、食べ過ぎてぱんちくりーん!にならないように、それぞれお茶碗に盛りましたよ(笑)


snowwing_ban.jpg
次回オープン 12月中旬予定

withasmile180_140_1.jpg
次回オープン 1月下旬予定





2013/12/16//Mon *
●○モチベーションアップ!!!


身につまされる本です。。。

痛いほど思い当たる事だらけ(笑)
主婦歴も20年にもなるとさすがに改善されては来ていますが、まさにこんな人でした私(^_^;)

本の内容としては、ズボラな人の行動を紹介して、身近な所から行動を変えていく事によって、大掃除をしなくても小掃除で済むようになっていく過程を追っています。

お掃除本を読んだら書いてあるような内容なので、ちゃんとお掃除ができる人は必要ないかな。
私の場合は、自戒を込めて。
そして!ズボラの血をひいてしまっている娘たちへの教育のために買いました!!

もうね、口で言っても聞いてくれません(゜-Å)
でも漫画で読んだらすんなりと納得してくれたみたいで、リビング持ち込みの私物の整理をしてくれました!

次は、面倒がらずに維持してもらう事。
この本のように帰宅4ヶ条を決めようかな。
制服やかばんは元の位置に戻せるんですが、持ち帰った物の整理をしてくれないんですよね。
冬休みになると学校からいろいろ持ち帰ってくるので、このタイミングでやるのが一番いいのかも。



snowwing_ban.jpg

12月ご注文受付中。
12月18日(水)21:00頃までです。

ショップオープン中はPCに向かう時間が多くなるから
逆にブログの更新がしやすくなる不思議(笑)
こちらの習慣もこのまま維持したいな。


2013/09/14//Sat *
●○8月に読んだ本とちはやふるの話など

読みたい本がない8月でした(;´Д`A

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:457ページ
ナイス数:2ナイス

小説 ちはやふる 中学生編(2)小説 ちはやふる 中学生編(2)
読了日:8月23日 著者:時海結以,末次由紀
残月 みおつくし料理帖 (ハルキ文庫)残月 みおつくし料理帖 (ハルキ文庫)
読了日:8月1日 著者:高田郁

読書メーター


ちはやふるの中学生編(3)が発売になったので見つけたら読みたいと思っています。


ちはやふると言えば、夏休みに原画展に行ってきました♪

原画展があるのは千早が修学旅行で行っていた時雨殿

と言う事で、平安時代装束体験など(^m^


ちはやふるはもともと漫画だってご存じですよね?
アニメ化もされてますが。
BE LOVEで連載されてます。
毎回本誌で読んでいるので、単行本は買ってないのですが、話が進むにつれて読み返したい気持ちがふつふつと・・・。

大人買いしたい(´p`*)


2013/08/30//Fri *
●○7月に読んだ本

わわわっ!ブログ更新が滞りすぎてて、広告表示されてる(>▽<;;
更新ない間も、ご覧いただいていたみなさまごめんなさい。
また、9月からちゃんと更新しますね。

とりあえず、7月に読んだ本のまとめを。

書店ガールもキケン、県庁おもてなし課も協力して作り上げる楽しさが思い出されるお話です。
友だちや同僚とあーでもないこーでもないと、まともな事からろくでもない事まで話しながら、仕事やイベントに頑張っていた若かりし頃。
懐かしい思い出と、またそんな気持ちを感じる事ができるのだろうか?とちょっと寂しく思う気持ちを抱えながら読み進める事ができます。

キケンは、ぜひ熱くなる事や人と関わりあう事を避けがちな若者に読んで欲しい!
面倒くさい事も大変な作業も、必ず自分の糧になりますよ。

2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1823ページ
ナイス数:3ナイス

書店ガール 2 最強のふたり (PHP文芸文庫)書店ガール 2 最強のふたり (PHP文芸文庫)
読了日:7月31日 著者:碧野 圭
書店ガール (PHP文芸文庫)書店ガール (PHP文芸文庫)
読了日:7月29日 著者:碧野 圭
キケン (新潮文庫)キケン (新潮文庫)
読了日:7月17日 著者:有川 浩
おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)
読了日:7月7日 著者:細田 守
県庁おもてなし課 (角川文庫)県庁おもてなし課 (角川文庫)
読了日:7月6日 著者:有川 浩

読書メーター



2013/07/29//Mon *
●○6月に読んだ本

すご~い12冊も読んでる~。
なんて(笑)妖怪アパートを読破しただけなんですけど(^_^;)

妖怪アパートは、お正月に帰省した時に父が読んだのを娘にくれた本なんです。
だから、ずっと家にあったんですが、「妖怪」ってフレーズがなんだか?と思ってずっと読まずに置いてあったんですよね。
怖いの嫌いだし、ファンタジーもそろそろ卒業?って感じで。
普段ハードボイルドを読んでいる父も買ったものの合わないと思ったみたいで(笑)
もちろん、娘はその後すぐに読んで勧めてくれたんですが。

先月、ちょっと体調の良くない時期があって、用事のない時はずっと転がっていたんで、その暇に何をしようかと思って読んでみました(笑)
でも読み始めてみると、主人公の成長が楽しみで、結局文庫で出ていない分も図書館で借りて読んでしまいました。

心を閉ざしている人は、自分が閉じている事に気づいてないんですよね。
周りは自分に優しくない、いい事なんてない。って思っている時ほど、周りの人をちゃんと見てなかったり、いい事を気づかずに暗い方向ばっかり見ちゃってたりして(-_-;)
ちょっと踏み出す事で、人生が変わるし、頑張っている人はやっぱり見てくれる人が、ちゃんといるんだと思います。
ま、ファンタジー(?)なんで、大人が読むとご都合主義な部分も目につきますが、中高生には一度読んでもらいたいと思います。

本が苦手な子供だったら、アニメや漫画も出ているんでそちらから見てみるのもいいかも?
私はまだ見てないんですが、どんな感じになっているのか気になるかなぁ。

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2575ページ
ナイス数:8ナイス

万能鑑定士Qの短編集I (角川文庫)万能鑑定士Qの短編集I (角川文庫)
読了日:6月28日 著者:松岡 圭祐
妖怪アパートの幽雅な日常(10) (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常(10) (YA!ENTERTAINMENT)
読了日:6月25日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常(9) (YA! ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常(9) (YA! ENTERTAINMENT)
読了日:6月24日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常8 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常8 (講談社文庫)
読了日:6月21日 著者:香月日輪
特等添乗員αの難事件III (角川文庫)特等添乗員αの難事件III (角川文庫)
読了日:6月20日 著者:松岡 圭祐
妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)
読了日:6月18日 著者:香月日輪
妖怪アパートの幽雅な日常6 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常6 (講談社文庫)
読了日:6月18日 著者:香月日輪
妖怪アパートの幽雅な日常5 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常5 (講談社文庫)
読了日:6月17日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常3: 3 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常3: 3 (講談社文庫)
読了日:6月17日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常4: 4 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常4: 4 (講談社文庫)
読了日:6月17日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常2: 2 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常2: 2 (講談社文庫)
読了日:6月16日 著者:香月日輪
妖怪アパートの幽雅な日常1 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常1 (講談社文庫)
読了日:6月15日 著者:香月日輪

読書メーター


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
